ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白鷺の湯 能登海舟~朝食編〜

朝日に照らされた七尾湾を眺望しながら朝食を♪

f:id:dreammiminabe53:20210508080234j:plain

 朝食は朝早くから9時過ぎまで4部制になっていたかな?僕たちは最初からチェック

アウト時間ギリギリまでゆっくりと過ごすつもりでしたので、遅めの8時半に予約して

ありました。とは言えのんびりと寝ているわけでもなく、目が覚めてから5時半過ぎに

大浴場で露天風呂に浸かったりして過ごしました。この時間ですので僕以外には1〜2

人しかいなくてホッとしました(笑)さて話は戻りまして8時半ちょっと前に食堂に向

かいました。そして・・・。

f:id:dreammiminabe53:20210508080244j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210508080249j:plain

 案内されましたのは前夜のように個室ではなくて窓際のカウンター席。ご覧のように

七尾湾が眺望出来て最高の見晴らしでしたよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210508080310j:plain

 そして目覚めの飲み物にオレンジジュースを頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20210508080327j:plain

 全てのお食事はお膳にのってやって来ました。リゾートホテルだと朝食はバイキング

スタイルのところが多いように思いますが、温泉旅館スタイルのように朝食は和食形式

になっていました。ご飯は白飯とお粥から選ぶことが出来てお粥をチョイス。左奥の重

は2段式になっていました。なお上の重にある魚介系は元々火を通してありましたけど

焜炉で更に炙って頂きました。温泉旅館の朝食に近い内容とボリュームですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210508080332j:plain

 上の重をよけると下の重にもこのようなおかずが♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210508080337j:plain

 お味噌汁は目の前で温めてから頂きました。熱々で美味かったですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210508080348j:plain

 最後にデザート。 

f:id:dreammiminabe53:20210508080355j:plain

 そして朝食のお品書きです。なかなか至れり尽くせりでした。美味しかったです。ご

馳走様でしたm(__)mなおエレベーターホールで密になるのがちょっと嫌なのと、エレ

ベーターは4人までと書いてあるのに乗り込んでくるお客さんもいらしてそこが難点で

したが、その他は大変満足の宿泊となりました。何と言ってもお部屋は綺麗で明るいの

が気に入りました。また夏にでも再訪してみようかな?