ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白鷺の湯 能登海舟(またまた再訪♪)〜フロント&客室

今回は息子を連れて3人で宿泊♪

f:id:dreammiminabe53:20210829174159j:plain

 夏期休暇中に田中商店奥能登ドライブを楽しんだわけですけど、そのまま金沢に戻

ったわけではありません。せっかくだから和倉温泉に宿泊して地域の観光に貢献してみ

ようと言うことで今回向かったのはこちらでした。こちらはGW中に妻と二人でやって

来たリゾートホテルですね。今年の春先にオープンしたばかりでとても中が綺麗なので

気に入って再訪させて頂きました。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 こちらでの宿泊は予め決めてありました。ただラーメンは数日前から何となく決めて

いましたけど、奥能登ドライブはその時の気分で決めたんですよ。意外とナイスなスケ

ジュールになっていて良いでしょ!僕自身も奥能登をグルッと廻ったのは初めてだった

ので。。。♪さて。。。

f:id:dreammiminabe53:20210829174205j:plain

 僕のカウンタックは立体駐車場に停められないと言うことで徒歩2〜3分のところに

ある第2駐車場に停めてからホテルへと入りました。こちらが入口になりますが意外と

和風でしょ(笑)リゾートホテルっぽい感じですけどちょっと感じが違います。やはり

温泉があるから違うのでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210829174213j:plain

 僕が車を駐車場に停めている間に妻がチェックインの手続きをしてくれました。正面

に見えているラウンジはウェルカムドリンクが頂けるラウンジになりますけど、今回は

すぐにお部屋に行くことが出来ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210829174252j:plain

 エレベーターの前には館内で着る浴衣を選ぶところがあります。もちろん部屋にも浴

衣はありますけど、こちらだと鮮やかな浴衣を選ぶことが出来ます。僕もせっかくなの

でちょっと洒落た浴衣を選んでみました。似合っているかは別ですが(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210829174233j:plain

 館内は廊下に畳が敷きつめられた落ち着いた雰囲気。新しいので畳の匂いも心地良い

ですよ♪あ、ちなみに下足は玄関で脱いで入るんです。

f:id:dreammiminabe53:20210829174240j:plain

 今回は3人で宿泊でしたのである階の端の親屋でした。前回は2人用のベッドとソファベッドが用意されたところでしたね。さて。。。今回のお部屋は!? 

f:id:dreammiminabe53:20210829174302j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210829174307j:plain

 ベッドルームが2つあってそれぞれテレビがあったり冷蔵庫もあって便利。なお冷蔵

庫には無料のミネラルウォーターしか入っていませんので自販機で缶ビールなりを購入

するか?予め飲み物を持参して入れておくと良いと思います。なお、簡易冷凍庫が冷蔵

庫に付いていますけどこちらはあまり役立たないみたいで、風呂上がりのサービスに頂

いたアイスキャンディを入れておいたら溶け出していましたので(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210829174328j:plain

 さて。。。こちらは露天風呂横のベランダになります。七尾湾が一望出来て気持ち良

いですね。GWの時は風がちょっと冷たかったかな?この時期は昼間は熱風でしたけど

夜は海風が気持ちよかったですね。 

f:id:dreammiminabe53:20210829174312j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210829174322j:plain

 そしてベランダからの眺めです。上はツインブリッジのとで下が能登島大橋です。こ

ちらはGW中に走ってみましたね。 

dreammiminabe53.hatenablog.com

 でも考えてみると、コロナでもなければ同じ県内の能登観光と言うかドライブするこ

とがなかったと思います。去年の冬に由布院へ行って宿泊して以来、露天風呂付きの温

泉旅館宿泊に目覚めたというか興味がわき始めましたね♪

f:id:dreammiminabe53:20210829174333j:plain

 こちらはお部屋の露天風呂です。まぁ、露天風呂と言っても通常のお風呂に近いかも

しれませんね(笑)そして夜になると。。。 

f:id:dreammiminabe53:20210829174337j:plain

 田舎ですので夜景と言ってもほとんど真っ暗ですが心地よいですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210829174342j:plain

 はい、もちろん部屋付きの露天風呂には入りましたよ。今回も到着してからすぐと夕

飯後、それから翌朝も2回入ったかな?しっかりと楽しませて頂きました。客室の紹介

はこれで終わります。次回は夕飯と朝食かな?