ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和倉温泉多田屋〜利久716号室〜

のんびりとお部屋で過ごしました♪

f:id:dreammiminabe53:20200812131659j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200812131702j:plain

 今回チェックインした後、フロントから奥の方へ行って椿というエレベーターで利休

があります1Fまで降りました。その後、多田屋さんの歴史が描かれたコーナー、ダイ

ニングや大浴場を通り過ぎて利休のエリアまでやって来ました。今回はそのうち1階の

716号室(輝の部屋)を予約させて頂きました。では早速入ってみましょう(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200812131706j:plain

 メインの広い和室から外を眺めたところです。格子戸から透けて見える外がとても雰

囲気が良かったですね♪  

f:id:dreammiminabe53:20200812131713j:plain

 和室です。大きな床の間があって落ち着いた雰囲気が醸し出されていました。その分

テレビが隅っこに追いやられていましたけどね(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200812131719j:plain

 次の間です。こちらは荷物置き場にさせて頂きました。荷物置き場にするには広すぎ

るくらいでしたけどね♪

f:id:dreammiminabe53:20200812131728j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200812131736j:plain

 七尾湾を眺めながらの露天風呂です。到着して早速入らせて頂きました。ホームペー

ジで見たときには狭い湯槽だな〜!って思いましたけど、入ってみると浴槽は深くて結

構広いではないですか!浸かると肩くらいまで入ることが出来ますし足も十分伸ばして

入ることが出来ました。またお湯の温度も結構熱くて水を少し加えて温度調整するくら

いでした。

f:id:dreammiminabe53:20200812131757j:plain

 徐々に時が過ぎて。。。午後6時半頃。 

f:id:dreammiminabe53:20200812131802j:plain

 更に午後7時前。

f:id:dreammiminabe53:20200812131807j:plain

 夕飯を頂きながら無の部屋の敷物を撮影。夕食後、こちらでのんびりしながら飲んで

いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200812131813j:plain

 そして夕飯を食べてからも露天風呂に浸かりました。こちらの露天風呂には6回くら

いは入ったと思います。心なしか!?お肌がツルツルになったような気がします(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200812131819j:plain

 翌朝、格子戸をから外を眺めました。

f:id:dreammiminabe53:20200812132025j:plain

 気持ちよかったです、最高♪ゴートゥートラベルをやっている間にもう一度来てみた

いと思いました♪