ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

和倉温泉多田屋2022夏〜お食事(朝食)〜

 夜はゆっくり寝られて。。。と言いたいところですが、いつものように夜中に目が覚

めてしまいました(笑)部屋でゴソゴソしていると妻が目が冷めてしまうので茶室に移

動してYouTubeなどをiPadで観たりしながらのんびりと過ごしました。その後、6時に

なったら露天風呂が開くと言うことで朝風呂へ。朝早いにもかかわらず先客がいらっし

ゃいましたのでお風呂の様子は下のホームページからどうぞ♪

tadaya.net

 露天風呂にも入ってのんびりと朝をゆっくり。。。そして8時半に予約してあった朝

食を食べに前日お食事を頂いた個室食堂へとやって来ました。

 朝からこんなにたくさん。。。(@_@;)

 小鉢には様々なおかずがならんでいます。

 ご飯に温泉玉子、自家製豆腐にデザート。ご飯は夜に引き続いておかわりしました。

 お味噌汁は海沿いのお宿らしく海老、いわしのつみれ、海藻系など海の幸が入った美

味しい1杯でした♪そして。。。!?

 11時チェックアウトと言うことでのんびりと部屋の個室露天風呂に2度くらい入っ

たかな?翌日は天候が今ひとつで景色はあまり楽しめず。チェックアウトした後は妻の

実家の墓参りしてその後妻の実家へ立ち寄るつもりでしたが、皆さんご存じかと思いま

すが、16日は北陸地方は再び豪雨となってお昼ご飯を食べるために車を出ることも出

来ずそのまま金沢まで帰ったのでした(^^ゞしかしのんびりとした2日間でした。