ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

旅亭萬葉2020秋〜お部屋&個室半露天風呂〜

GO TO TRABELでちょっと贅沢しました♪パート2

ではお部屋へ行きましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20200926081827j:plain

 ロビーでお抹茶サービスを受けてお部屋の準備が出来ましたと言うことでロビー左手

の階段をのぼって左の畳ばりの廊下を歩いたところに今宵のお部屋がありました。ちな

みにチェックインは2時からとのことで僕たちは3時にチェックイン。チェックアウト

は11時なので朝食を食べてからものんびりとお部屋で過ごすことが出来ますね。

f:id:dreammiminabe53:20200926081831j:plain

 水仙というお部屋。では入ってみましょう。

f:id:dreammiminabe53:20200926081838j:plain

 入ってみると結構広めの和室ですね。10畳あるそうです。

f:id:dreammiminabe53:20200926082117j:plain

 そしてこちらは恐らく和室の広緑から眺めた庭園だと思います。落ち着きますね♪

f:id:dreammiminabe53:20200926081900j:plain

 ちなみにこちらのお部屋はメゾネットタイプで和室の脇から階段を降りていくと8畳

のツインのベッドルームになっています。そしてベッドルームからは。。。

f:id:dreammiminabe53:20200926081905j:plain

 化粧室兼脱衣所があります。ではお風呂へと入ってみましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20200926081912j:plain

 なんとこちらにはサウナがあるんですよ。取っ手を開いて中に入ってスイッチを入れ

ると最初はちょっと冷たい水蒸気が出て来てだんだんと熱くなってきますね。まさにサ

ウナ独り占めですね。でもご覧のように上から首を出せますので通常のサウナのように

呼吸するとのどが熱くなることもなく意外と快適。10分すると自動でスイッチが切れ

るようになっています。一度だけ入りましたけど意外と気に入ったかも!?

f:id:dreammiminabe53:20200926081920j:plain

 そして陶器の湯槽。お湯の温度は熱すぎずゆったりと入ることが出来たと思います。

明るい間は庭の景色を観ながらのんびりと〜〜!そして一応室内になっていますが天窓

があって浴室はかなり明るくて窓を開ければ外の空気がいつでも入ってきて半露天風呂

って感じでした。

f:id:dreammiminabe53:20200926082217j:plain

 そして。。。記念撮影(笑)今回も良いお風呂で1泊で5回もお風呂に入ってしまい

ました(爆)

f:id:dreammiminabe53:20200926082221j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200926082225j:plain

 お風呂を出てから夕飯まで時間がありましたので。。。3人でビールを2本飲んでし

まいました(^^ゞでは次はお待たせの夕飯ですよ♪