ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白鷺の湯 能登海舟〜フロント&客室

2021年3月オープン!共立リゾートの湯宿が北陸初進出!

 今回宿泊したのはこちらでした。

f:id:dreammiminabe53:20210505152545j:plain

 加賀屋別邸松乃碧の隣に3月新築オープンした能登海舟さんに宿泊しました。12階

建てのリゾートホテル。到着すると僕のカウンタックが立体駐車場に入れることが出来

ないということで約100メートル離れている第二駐車場まで行って駐車してホテル内

へと入りました。 

f:id:dreammiminabe53:20210505152555j:plain

 正面入口からホテル内に入ってまずは検温!そして手指消毒して靴を脱いでフロント

へ。しかし3時過ぎに到着したお客さんがかなりいらして受付順番を待つことに。ちな

みに館内は畳敷きになっています。入った瞬間に何となくくつろげました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210505152604j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210505152953j:plain

 そして七尾湾を眺望出来るロビーでウェルカムドリンクのお茶を頂きながらチェック

インの呼び出しを待ちました。そしてチェックインしてエレベーターでお部屋へと向か

いました。今回僕たちが宿泊したのは一番上の12階でした。ですのでとても景色が良

かったですね(^^)vでは早速部屋へと入ってみましょう♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210505152609j:plain

 今回の部屋は和洋DXツイン。ベッドが2つあって奥にソファベッドがあります。こ

れで3人まで宿泊出来るようになっています。 

f:id:dreammiminabe53:20210505152631j:plain

 ツインのベッドです♪

f:id:dreammiminabe53:20210505152635j:plain

 そしてソファとソファベッド。

f:id:dreammiminabe53:20210505152618j:plain

 更に外にテラスがありました。七尾湾を眺望出来て右手に能登島大橋、左手にツイン

ブリッジのとが見えました。オーシャンビューで綺麗!でも今回は意外と冷たい風が吹

いていて外のテラスには出ませんでした(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20210505152625j:plain

 こちらが檜造りの天然温泉露天風呂。檜の香りが漂ってきてもの凄く和むことが出来

ましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210505153423j:plain

 ではお湯を入れて早速入ってみましょう♪

f:id:dreammiminabe53:20210505153428j:plain

 湯槽の格子戸を開けると七尾湾を眺望することが出来ますよ(^^)vこの日は風が冷た

かったけど天気が良かったですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20210505153434j:plain

 いつものように自撮りしちゃいました。すんません!おっさんの自撮りで(^^ゞちな

みにお湯が熱ければ水を入れて温度調整出来ます。外は寒かったけどお湯の中に入って

いるとかなり温まりましたよ♪部屋のお風呂には4回入ったかな?良いお湯でした。そ

してテラスから見える景色を。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20210505152641j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210505152647j:plain

 夕方6時45分頃の景色です。大分陽が長くなって来ましたね♪ そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20210505163938j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210505163944j:plain

 翌朝4時半頃。綺麗な景色でしょ!これ、iPhone12で撮影したんですよ♪もの凄く綺

麗に撮れていたので僕も驚きました(@_@;)逆にミラーレス一眼ではピントが合いづらく

て撮れませんでした(^^ゞここでフロント&客室(露天風呂も含む)についての記事を

終了しますね♪次は。。。夕食編かなぁ?