ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年8月のグルメその1~

この日はカウンター席で早めに夕飯♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130050.jpg
 暫く雲隠れしていましたが、昨日無事に帰って来ました(笑)そして向かった
先はこちらでした。3時頃にお店に電話すると「〇〇さん、カウンター席しか空
いていませんがよろしいですか?」と聞かれましたが、僕は空いていたらそれで
良いので予約しました。お店に到着しましたのは5時半くらい。前客はいらっし
ゃいませんでしたが、全てのテーブルには予約の札が立てられていました。やは
りこの時期は家族連れが多いみたいで団体さんが多かったみたいです。僕たちは
サクッと食べてサッサと帰るつもりでしたので、他のお客さんが来られる前に大
体食事を済ますことが出来て良かったかな?では今回頂いたアラカルトです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130101.jpg
 いつも通り、竹鶴ハイボール。恐らく4杯飲んだかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130110.jpg
 クラゲの和え物サラダ。やはりコリッとしたクラゲの食感がたまりませんね♪
しかも。。。さっぱりして僕好み(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130120.jpg
 シャキシャキメンマピリ辛和え。食べるラー油がかかっているのかな?メンマ
とこのラー油の相性がたまらなく良い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130130.jpg
 赤いかの湯引き。マスターから今日は良い赤いかが入りましたので。。。と言
われてオーダー。やはりあまり濃い感じではないので個人的には箸が進んだ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130140.jpg
 にんにく青菜炒め。意外と油は多くなかった。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130150.jpg
 いろどり野菜入り黒酢すぶた。今回唯一の肉もの。甘めのアンと豚肉が最高!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130200.jpg
 鶏と色々野菜の15穀米粥。〆はいつもと違ってヘルシーにお粥にしました。
この時点でそろそろ代行を頼もうと言うことで新撰組代行を。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130210.jpg
 柔らか杏仁豆腐、アイスクリーム(杏仁)。もちろん2人でシェア。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102130220.jpg
 プーアル茶。代行待ちはいつものようにこちらで。飲んでいるうちに代行がや
って来ました。新撰組代行と言えば、今日のお土産です!今回は茄子2個。いつ
も実は楽しみにしていますよ!
 今回もとても美味しく頂きました。ご馳走様でした!ところで八日市に出来た
中華料理の宮燕さん、マスターの修行先の後輩らしい。今度行った時にマスター
の紹介ってことで行って良いですか?と伺ったらどうぞ!って言われました。お
盆休み明けに早速行ってきますね♪