ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2021年1月のグルメその1〜

翌日息子が帰りますのでこちらで。。。今年も宜しく♪

f:id:dreammiminabe53:20210105074317j:plain

 新年2日から営業を始めたこちらに早速行って来ました。翌日帰省していた息子が帰

りますので新年の挨拶がてら行って来ました。この日は営業2日目だったからでしょう

か?意外とお客さんも少なかったでしょうか? 

f:id:dreammiminabe53:20210105074342j:plain

 まずはハイボールのレギュラーサイズを一杯だけ頂いてキープしてある神の河を飲み

ましたよ♪ちなみに突き出しは正月らしい感じのものが提供されました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210105074346j:plain

 銀鮭ルイベ。滅多に食べないけど半分凍っていてシャキシャキした歯ごたえと鮭のう

ま味がたまらないですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210105074351j:plain

 蟹じゃがチーズ春巻。あまり蟹の味わいが感じられませんけどケチャップが春巻に相

性がピッタリで美味〜〜!  

f:id:dreammiminabe53:20210105074501j:plain

 銀杏。箸休め!??結構銀杏好きな僕です♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210105074504j:plain

 くじら竜田炒め。くじらがメニューに入っているとついつい頼んでしまいます。恐ら

く小学校の給食であの頃は肉と言えばくじら肉しか出なかったけど、その思い出だから

かな?結構好きなんですよ〜〜!くじらの刺身なんかあったら必ず真っ先に注文します

から(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20210105074509j:plain

 矢場味噌カツ味噌カツって嫌いではないけど、味噌派あまり付けすぎないのが好き

かな? 

f:id:dreammiminabe53:20210105074514j:plain

 厚切り牛タン焼。厚切りという割にはいつもとは違って小振りのものが多かった?年

末年始で肉の在庫がなかったのかな(爆)お味はいつも通りおいしかったけど♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210105074522j:plain

 香箱土鍋焼ごはん。〆はこちら!やはり帰省する息子はあちらでは食べられないだろ

からしっかりと堪能して貰いました♪

 

 今年もたくさんお世話になると思います。ご馳走様でしたm(__)m