ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

獅子家〜2022年1月のグルメその4〜

新年初めての焼肉を♪

f:id:dreammiminabe53:20220117130527j:plain

 この日はこちらで焼肉&うどんを堪能してきました。今回はカウンター席で妻と二人

で♪この日は成人式の連休だったせいか?いつもとは違うにぎわいになっていました。

近所の消防団の集まりもあったようで。。。でも今になって思うと純粋に成人式の二次

会でなくて良かったと思いました(笑)何しろ今は成人式後の飲み会絡みや帰省して帰

って来た学生さん、部活の遠征などでオミクロンが爆発的に広がってしまいましたから

ね(^^ゞではいつも通り頂いたものを。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117130511j:plain

 飽きずにハイボール♪多分4杯くらいはいったかな?そして野菜関係を。。。昔から

母親にお肉を食べたら野菜をしっかり取らないとって言われていましたので(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220117130522j:plain

 冷やしトマトに。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117130517j:plain

 マヨきゅうり。

f:id:dreammiminabe53:20220117130519j:plain

 そして本日のお薦めから小松菜煮。

f:id:dreammiminabe53:20220117130529j:plain

 漬け物の盛り合わせ。これくらい野菜を取っておけば。。。ってある種の手形みたい

な感じでしょうか(爆)続いてはお肉ですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220117130514j:plain

 やはり本日のお薦めから牛ハラミ焼。ニンニクを少々入れたタレで頂きました。こち

らは割と肉質が硬めで食べ応えがありますね。

f:id:dreammiminabe53:20220117130524j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220117130532j:plain

 続いては牛ヒレです。こちらは山葵醤油で頂きましたよ。程良いサシが入ってハラミ

とは対称的に柔らかめの肉質で美味いです。

f:id:dreammiminabe53:20220117130540j:plain

 毎度毎度ですが。。。上タン塩焼き。

f:id:dreammiminabe53:20220117130534j:plain

 そして最後に豚トロです。意外と歯ごたえのしっかりとしたものを食べているかな?

そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117130537j:plain

 かけうどんです。2人だとカレーうどんをシェアするにはちょっと重かった感じなの

であっさりとしたものを頂きました。何度かこちらに通って大体2人ならこれくらい食

べたらちょうど良い量というのが分かってきたかな?欲張ると食べすぎて翌日の体重が

怖いので(爆)今回もあっさりとした〆でお肉で疲れた胃を癒して大満足!大変美味し

かったです。ご馳走様でしたm(__)m