ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

玄海〜2022年1月7杯目〜

寒い日は熱々の鍋が一番!そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117134845j:plain

 昨晩夕飯はこちらで頂きました。実はこちらにはお昼に2回ほど訪問したのですけど

何故かやっていなくて振られていました。そんなわけで今回は夜に行ってその実態を確

かめること含めて食べに行って来ました♪ま、それだけではなくて寒かったのでお鍋を

食べられるお店と思いついたのがこちらだったこともあります(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220117134823j:plain

 まずはとりあえずハイボールですよ♪そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117134815j:plain

 突き出し。昆布の昆布締めと茄子だったかな?

f:id:dreammiminabe53:20220117134756j:plain

 そしてポテトサラダ。何処のお店にいってもポテトサラダがあるとついつい頼んでし

まいますね♪自称イモおじさんです(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220117134805j:plain

 続いてはれんこん天。サクッと揚がっていました。

f:id:dreammiminabe53:20220117134913j:plain

 シラスおろしを注文したかったけど売り切れていてワカメ酢。生姜醤油が利いてまし

たよ。そして続いてはメインのお鍋です。今回はちゃんこ鍋の塩や醤油、クエ鍋、ブリ

シャブシャブ、梅山豚シャブシャブ、鹿児島県地鶏シャブシャブと牛もつ鍋の塩と醤油

がありましたが、今だけ30%増量の謳い文句に釣られて牛もつ鍋の塩を注文しました

よ♪

f:id:dreammiminabe53:20220117134839j:plain

 ニラ、キャベツ、赤唐辛子、ニンニクと牛もつが入っていました。もつが出汁にしっ

かりと浸かっていて具だけではなくスープまでグイグイと飲んでしまいました♪もつの

ややコリッとした食感とたっぷりの野菜に大満足。その後。。。

f:id:dreammiminabe53:20220117134856j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220117134848j:plain

 〆にラーメンを注文。すると出汁を加えて下さって再び火を入れて麺を茹で始めまし

た。そして茹で上がった頃に出来上がりになります。

f:id:dreammiminabe53:20220117134905j:plain

 こちらの麺は自家製でコシがしっかりとしていて鍋のようなグツグツとゆだったスー

プでも麺がゆるくならないようなものですから熱々の出汁に入った麺は最高に美味しい

んですよ♪最高の〆になりました。

 寒い時期のお鍋はホントに最高ですね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m

ところで最近お昼営業に2回ほど伺ったのですがやっていなかったですねとこちらの奥

様に伺いましたところ、機械が壊れていて営業できなかったこととお昼の営業日が変更

になって月火水のお昼はやっていないそうです。また機械が直ったので今週木曜日のお

昼からお昼営業を再開すると仰っていましたよ。皆さん、お間違いなくよろしくお願い

しますね♪