ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺食い処てんてん〜2022年1月8杯目〜

(祝)1周年!今回は玉ねぎ増しを試してみました♪

f:id:dreammiminabe53:20220118080423j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は1周年を迎えたばかりだそうでお祝いをと思っ

て行きましたが、店内はほぼ満席でバタバタされていてお話しする間もなく僕も時間が

なくなってしまいご馳走様とだけ言い残してお店をあとにしてしまいました。すいませ

ン!次回でもお祝いを述べたいと思います。

f:id:dreammiminabe53:20220118080429j:plain

 さて。。。今回はまたまた中華そばの八王子ラーメンに玉ねぎ増量したランチセット

を注文しました。玉ねぎを増量することでどうなるかを試してみたかったので♪

f:id:dreammiminabe53:20220118080426j:plain

 全体図です。海苔、カイワレ、玉ねぎとチャーシューがのっていました。玉ねぎがて

んこ盛りですけど意外とシンプルですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220118080438j:plain

 スープは豚骨ベースで清湯系で醤油味になっています。前回は結構オイリーで熱々の

スープだと思ったのですが、今回はそんなにオイリーだと思いませんでした。恐らくき

ざみ玉ねぎが多くて?あるいは追加したことで多すぎてスープに玉ねぎの水分が広がっ

たことでそうなったのかもしれませんね。ですので意外とスープの味わいがあっさりと

していましたよ(笑)

f:id:dreammiminabe53:20220118080435j:plain

f:id:dreammiminabe53:20220118080420j:plain

 麺は細麺のストレートで全粒粉なのでしょうか?結構噛み応えのあるコシあるもので

大変美味しかったと思いました。結構このタイプの麺は好きですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20220118080433j:plain

 チャーシューは鶏モモでしょうか?炙ってありますので香ばしくて美味しいなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20220118080441j:plain

 大変美味しく頂きました。次回は鶏そばの味噌でも頂きたいと思います。今年も宜し

くお願いしますね♪ご馳走様でしたm(__)m