ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

士朗商店〜2022年11月5杯目〜

ラウンド後にこちらで濃厚な1杯♪

 ラウンド後、いつもならのんびりと帰るわけですがこの日は家の方で急用が出来たの

金沢市内へ戻ってからお昼ご飯を頂きました。当初はマイホームへ向かいましたけど

駐車場の車の停め方が悪くて空いているスペースが狭くて僕のカウンタックが停まれそ

うになかったのでそのままスルーしてこちらへとやって来ました。ちなみにマイホーム

はかなり外待ちだったのでなかば諦めたこともあったのですが。。。(なお急用は妻に

電話連絡してみたら大丈夫と言うことでしたのでゆっくりと食べられました。)

 今回はどうしようか?前回は鶏白湯塩でしたので鶏白湯醤油か?赤か?迷っていまし

たらメインの大きなボタンの右下に背脂煮干中華そばなるものを発見してそちらに決定

しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 全体図です。カイワレ、きざんだ紫玉ネギ、穂先メンマ、海苔とチャーシューがのっ

ていました。

 スープは煮干し感が割と控え目で背脂のオイリーさが強めに出たものだったと思いま

す。個人的にはもう少し煮干し感がハッキリとした方が好みですがこれはこれで美味し

いと思いました♪また紫玉ネギが良い仕事をしていてオイリーなスープをちょっとマイ

ルドにしてくれていたように思いました(#^.^#)

 麺は中細のストレート麺で結構コシのあるものでしっかりとスープも持ち上げていて

美味しかったと思います。

 チャーシューはレアタイプですね。今どきのもので小振りながらも存在感がありまし

たよ♪

 お腹が空いていたのでついついスープを飲んでしまいましたが、半飲完食しました。

個人的には背脂煮干よりも初めてこちらで頂いた煮干し中華の方が好みかな?でもこち

らはこちらで美味しかったと思います。次回はもう一度煮干し中華にするか?赤を食べ

てみたいと思います。ご馳走様でしたm(__)mところでこちらは以前はQRコードから

の注文でしたが券売機に変わっていましたね。ただ券売機の場所が入口の狭い場所で出

入りする方との動線にかかってしまいお客さん同士で譲り合う形になってしまいます。

何か良い工夫はないものでしょうかねぁ?