ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2022年5月4杯目〜

安定の特製!とても美味しかったです♪

 ある日のランチは2か月ぶりのこちらでした。GW明けだったからでしょうか?珍し

く駐車場が空いていましたのですぐにピットインしました。営業はいつものようにレジ

ェンドご夫妻。前客4人後客はいらっしゃいませんでした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回訪問時の記事です♪

 店内に入るまではニンニクラーメンのモヤシトッピングにしようと思っていましたが

店主の顔を見たらいつの間にか特製ラーメンと注文していました(笑)

 全体図です。ワカメ、きざみネギ、モヤシ、チャーシューと背脂がのっていました。

 スープはいつものようにオイリーで濃いめの醤油味です。熱々のスープでレンゲは使

えないので直接丼に口を付けて飲むと口の中に一気に旨味が広がりました。もちろんベ

ースのスープの旨さだけではなくニンニクの旨味も加わって美味いですよ♪

 麺はやや細めのストレート麺。ツルツルシコシコとした麺が口の中にスルスルと入っ

ていきました。オイリーなスープが良い仕事をしていて麺とスープの絡みも抜群でとて

も美味しかったですね♪麺をすすっているわきで店主ご夫妻が小声でにこやかに話され

ていて何となく和やかさを感じましたよ(#^.^#)

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。いつものようにスープに漬けて頂くとチャ

ーシューは熱々になってホロホロと崩れるくらい柔らかくなって大変美味しかったです

よ♪こちらのチャーシューは今どきのものではないですがいつも食べに行ってもその味

にブレはありませんね♪

 あっという間に半飲完食。いつもながら大変美味しく頂きました。お会計を1000

円札がありませんでしたのでちょっと大きめのお札で支払いしましたところ、にこやか

にちょっと待って。。。と言いながらお釣りを頂きました。間違えるといかないからし

っかりと確かめてと言いながらお釣りを下さいました(#^.^#)有難うごさいました。そし

てご馳走様でしたm(__)mまた食べに行きたいと思います(^^)v