ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2020年8月4杯目〜

皆さんに釣られてレジェンドのお味を頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20200807131304j:plain

 この日は西金沢駅に所用がありましたので、こちらで頂きました。実は最近ブロ友

さんが次々と行かれていて釣られてしまったこともあったでしょうか(笑)ちなみに

行かれましたのはけんたさんとディーオンさんです。お二人の記事を紹介させて頂き

ますね♪

buzzstyle-kei.hatenablog.com

dhi-onn131.hatenadiary.com

 なお店内は店主と奥様のお二人で、前客1人後客1人と1時近くでしたので比較的の

んびりとした営業でした。

f:id:dreammiminabe53:20200807131308j:plain

 そんなわけで入ってすぐにメニューを見て注文したのはいつも通り?特製ラーメンを

注文してセルフで水を汲んで席につきました。 

f:id:dreammiminabe53:20200807131312j:plain

 全体図です。わかめ、モヤシ、きざみネギ、メンマ、背脂とチャーシューがのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20200807131317j:plain

 スープはいつも通り、オイリーで濃口醤油の味わいが口の中に広がって来ます。小さ

な背脂も良い仕事をしていてなのか?スープはちょっと香ばしい味わいもしましたよ。

こちらではレンゲを使えませんので丼を持ってスープをすするわけですが、僕は食べ始

めに一口飲んで後は食べ終わってからゆっくりと残りのスープを飲んで楽しみます♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200807131321j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200807131325j:plain

 麺は細めのストレート。以前製麺会社が変わってちょっと麺が堅く感じましたけど、

今日のは昔のような堅さに感じたのですが気のせいかな?美味しかったなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20200807131329j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200807131333j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のもので3枚、相変わらずボリュームたっぷりですね!いつ

も通りスープに浸してホロホロになってから頂くのが好みですね! 

f:id:dreammiminabe53:20200807131339j:plain

 そしていつも通り、半飲完食しました。レジェンドの1杯、堪能させて頂きました。

ご馳走様でしたm(__)mところで奥様はマスク、店主はマウスシールドをされていまし

たけど、マスクよりは感染を防ぐにはちょっと劣るみたいですので気をつけた方が良さ

そうですね。ま、余計なお世話かな(^^ゞ