ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2020年3月8杯目〜

寒い日にはレジェンドのオイリーな1杯がしみる♪

f:id:dreammiminabe53:20200317123815j:plain

 この日は近くに用事がありましたので、こちらへとお邪魔しました。店内は前客3人

後客1人と比較的のんびりとした感じでした。営業はいつも通り店主と奥様でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200317123834j:plain

 いつもの通り、モヤシかニンニクにしようと思いながらも口にしたのは特製ラーメン

でした(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200317124234j:plain

 全体図です。ワカメ、モヤシ、メンマ、きざみネギ、背脂とチャーシューがのっていま

した。 

f:id:dreammiminabe53:20200317124301j:plain

 スープは背脂もあってオイリーで魚介系の濃口醤油味。こちらではご存じのようにレ

ンゲが使用禁止なので直接丼に口をつけてスープを飲みますが、気をつけないと火傷し

てしまいそう!しかしレジェンドの作るスープは癖になりそうな美味さですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200317124249j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200317124254j:plain

 麺はやや細めのストレート。やや堅めに茹でられていたかな? 

f:id:dreammiminabe53:20200317124308j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200317124830j:plain

 豚バラ肉のチャーシューかな?分厚くカットされたのが3枚。着丼した時にはご覧の

ように堅いのですけど、スープに浸けておくと下の画像のようにトロトロになってとて

も美味いです!これぞまさしくザ・チャーシューですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200317125126j:plain

 気付いてみたらスープの底に沈んでいるモヤシとネギをさらって半飲完食しました。

完食の画像を撮影してからも残ったスープを飲んでしまいたくなりましたが、ここは我

慢! 我慢!レジェンドの渾身の一杯!堪能致しました。大変美味しかったです、ご馳走

様でしたm(__)m