ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2021年5月14杯目〜

今回は久々の特製で♪

f:id:dreammiminabe53:20210526181943j:plain

 この日は西金へ用事がありました。となれば。。。ランチはこちらしかありません♪

駐車場もうまいこと空いていたし駐車して店内へ。営業はご夫婦2人で。前客3人後客

9人だったかな?4人組?5人組?が入ってきたときにはみんなノーマスクで慌てて食

べ終わってお店を出たけど(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20210526181949j:plain

 今回は久々にオールミックスの特製ラーメンを注文しました。 

f:id:dreammiminabe53:20210526181953j:plain

 全体図です。メンマ、ワカメ、きざみネギ、モヤシ、背脂とチャーシューがのってい

ました。 

f:id:dreammiminabe53:20210526181957j:plain

 スープはいつものように魚介系で濃いめの醤油を合わせたもの。そして背脂ものって

いてオイリーなスープです。こちらではレンゲがありませんので、僕の場合は丼内の具

と麺をほぼ食べ終わってからスープを最後に飲むことがほとんどです。しかしいつ飲む

とかは別にしてオイリーで濃口の醤油の味わいのスープがホントに美味いですね♪この

スープの虜になって通っている常連さんはやはり多いですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210526182002j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210526182008j:plain

 麺はいつものようにやや細めのストレート麺。麺が変わった当時はちょっと違和感が

ありましたけど、今ではスープとの相性も良くなって麺をすするとスープの味わいも口

の中に広がって美味いですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210526182015j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210526182019j:plain

 はい、豚バラ肉の分厚いチャーシューです。上と下は使用前使用後ではありませんけ

ど、スープにチャーシューを浸けておくとご覧のようにトロトロになってチャーシュー

の美味さが2倍!3倍!になるんですよね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210526182024j:plain

 あっという間に半飲完食。麺と具を食べ終わってからスープを飲むとドンドン飲んで

しまって切りがなくなりそう(笑)後ろ髪を引かれる思いでスープを飲み終わってご馳

走様をしました。さすが、レジェンドの作る1杯は美味しいですね!前にも増して笑顔

で挨拶してくれる親父さんに見送られてお店をあとにしました。ご馳走様でしたm(__)m