ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2024年1月2杯目〜

超久々にレジェンドの特製を♪

 今年初の県内の1杯はレジェンドのお店でした。毎年ならばマイホームの神楽さんで

頂いたり極さんで頂くことが多いわけですが、元旦は妻の実家へ行くことになっていて

極さんへ行くことが出来ませんでしたし、神楽さんは腰の手術の後でまだ養生されてい

ましたので今年はこちらが県内初の1杯となりました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 昨年暮れにこちらを訪問していました♪

 いつものニンニク&モヤシでも良かったのですが、新年ですので豪華に特製ラーメン

とさせて頂きました。

 全体図です。きざみネギ、モヤシ、ワカメ、メンマ、背脂とチャーシューがのってい

ました。

 スープは濃いめの醤油感が漂う比較的オイリーなものです。いつも麺を食べ終わって

からゆっくりと飲んでいるスープ。何故ならレンゲが用意されていないですからね。何

となく具材が入った状態で丼を持ち上げてスープを飲もうとしたらこぼしてしまいそう

に感じてしまうんですよね(笑)とりあえず美味いです♪

 麺は中細のストレートです。ツルンとした麺ですがオイリーなスープともしっかりと

相性が良くて美味いです(^^)v

 特製ではチャーシューが3枚も付いて来ます。肉好きならこちらにチャーシュー増し

にするか?チャーシュラーメンにするとよろしいかと思います。確かチャーシューラー

メンなら5枚は付いて来たかな?

 麺をズルズルッと食べていたらあっという間に半飲完食しました。会計を済ませてご

馳走様とレジェンドに挨拶したらいつも通り右手を挙げて答えて下さいました。ご馳走

様でしたm(__)m