ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2023年8月10杯目〜

珍しく店内でのんびりと。。。♪

 超久々のレジェンドのお店。前回の訪問履歴を見てみると。。。!?

dreammiminabe53.hatenablog.com

なんと半年ぶりでした。実は何度か訪問していましたがタイミング悪く駐車場がいっぱ

いで入れませんでした。今回は3台だけしか停まっておらずホントにラッキーでした。

さて営業は店主ご夫妻、前客3人後客なしと珍しいひとときでした。

 前回は特製ラーメンでしたが今回はニンニクモヤシで注文しました。

 全体図です。メンマ、きざみネギ、モヤシ、背脂とチャーシューがのっていました。

 スープはいつものように脂ののった濃口醤油の味わい。石川県内の他にはない唯一無

二の味わいですね。僕はレンゲがないので大体食べ終わってからスープを飲みますが、

いつ頂いてもブレのなくて大変美味しいですね♪

 麺は中細のストレート。大釜で茹でてタイマーもないにもかかわらず茹で上げて同じ

ように茹で上げるのは長年の経験によるものでしょうね。こんなことが出来るのはこち

らの店主だからでしょうか?程良い茹で上がりでスープも絡んでとても美味しいです♪

 チャーシューは小振りのものが1枚。もう少し食べてみたいなら1枚追加するのもあ

りでしょうか?スープに漬けておくとトロトロになって最高ですよ(^^)v

 麺や具材を食べ終わってスープをグビグビと飲んで半飲完食です。不覚にも半年ぶり

のレジェンドの1杯を堪能しました。ところで珍しく空いているので店主に「珍しいで

すね、こんなに空いているのは。」と話しかけてみました。すると前日の火曜日は戦争

のようでしたとのこと。その反動かな?なんて仰っていました。「毎日忙しいと体にも

悪いですからたまには良いでしょ♪」と僕が話したところ、店主は笑いながら有難うっ

て答えて下さいました。ホントにいつまでも元気でラーメンを作って頂きたいですから

ね♪ご馳走様でしたm(__)m