ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年8月9杯目〜

今回は定番の1つでそして珍しくサイドメニューなしで♪

 ある日のランチはこちらでした。まぁ、こちらはほぼ毎月行っているでしょうか?店

内はいつものように障碍者障碍者の皆さんをサポートするレギュラースタッフの皆さ

んでの営業でした。店内は結構混んでいましたよ。

 今回は定番メニューから黒虎ラーメンを注文しました。こちらは今年の1月に初めて

頂いたメニューですよ。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は汁なし冷やし担々麺を頂きました。

 全体図です。きざみネギ、メンマ、チャーシューと鶏団子がのっていました。

 見た目は濃いけど意外とあっさりとした味わいの醤油味。辛ネギが入っていませんの

で比較的甘めかなぁ?きざみネギの上に胡椒がかかっていますがそれほどスパイシーで

はありませんね。黒虎ネギと比べると辛さがありませんがホッコリとした味わいで美味

しいですね♪

 麺は自家製の太めの縮れ麺。比較的コシがありますしスープとも絡んでちょっと麺に

甘みを感じて美味しいですね。食感もなかなかいけますよ(^^)v

 そしてチャーシュー、豚バラ肉のロールタイプで煮豚になりますね。暫くスープに浸

けておいたら柔らかくてスープの味わいが浸みて美味し♪虎さんならではのチャーシュ

ーですね(^^)v

 そして味変の秘密兵器、鶏団子です。1/3ほど麺を食べたところで。。。!?

 鶏団子を崩してスープに溶かして頂きました。スープは鶏団子のコクと旨味が加わっ

て更に美味しくなりましたよ♪ニンニクも入っていそうな感じかな?黒虎ネギは辛さも

ありますけどこちらは辛さがなくてスープそのものの旨味がしっかりと伝わってくる感

じかな?

 あっという間に半飲完食しました。黒虎ネギも良いけど黒虎もとても美味しいです。

黒虎ネギだけではなく黒虎も僕の中でレギュラーメニューの1つになりました。ご馳走

様でしたm(__)mところで会計しているときにスタッフから声をかけられました。その

内容は機会があればお披露目出来たらと思います。今のところは内緒です♪