ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2021年2月6杯目〜

久々のこちらはやはりエースメニューでしょ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210212184530j:plain

 この日はこちら。実は近くの新しい二郎系のお店に食べに行こうと思って前まで来た

ら、外待ちしているみたいで密な中へ入りたくなかったのでまたの機会にと言うことで

こちらと相成りました。店内は比較的穏やかな感じでのんびり頂くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20210212184535j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184541j:plain

 今年初の訪問と言うことで定番メニューから黒虎ネギラーメンの3辛と餃子を注文し

ました。

f:id:dreammiminabe53:20210212184545j:plain

 全体図です。辛ネギ、きざみチャーシューと鶏団子がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210212184551j:plain

 スープは真っ黒ですがあまりくどくなく優しい醤油味ですね。でも味わいはしっかり

としていますけどね♪

f:id:dreammiminabe53:20210212184558j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184602j:plain

 麺は自家製の太麺です。割とモッチリしていてなかなか良い食感です。 

f:id:dreammiminabe53:20210212184609j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184615j:plain

 きざみチャーシューはしっかりとタレに浸かっているみたいで味がしっかりしていて

美味しいですよ。追加のチャーシューは煮豚系で暫くスープに漬けておいた方が美味し

くたべられそうですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210212184621j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184628j:plain

 1/3くらい食べ終えたところで鶏団子を崩してスープに溶けこませると、スープの

旨味が倍増?3倍増?しちゃいます。鶏とニンニクの旨味がたまらなく美味しいんです

よね♪これは正直何度食べても飽きません(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210212184632j:plain

 夢中で食べているとあっという間に半飲完食しちゃいました。やはり黒虎ネギは美味

しいですね♪ しかしネギの辛さをついつい控えめに言ってしまいます^^;もう少し辛く

てもいけそうでした(笑)

f:id:dreammiminabe53:20210212184638j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184644j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210212184648j:plain

 いつも通り、餃子も美味しかったと思います。ご馳走様でした。 

f:id:dreammiminabe53:20210212184652j:plain

 次回の土曜日営業のお知らせです。なおこの前日の26日は臨時休業だったはず。皆

さん、気をつけて下さいね♪