ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2022年11月2杯目〜

今回は定番とミニチャーハンのセットで♪

 ある日のランチはこちらでした。実は高橋町の新店へ2日連続で行こうと思って伺っ

たところ、駐車場が満車で断念してこちらへとやって来ました。店内はいつも通り満席

ではありませんけどコンスタントにお客さんが入っています。鶴来から移転してすっか

りこちらに定着しましたね。そして障碍者の皆さんも頑張って働いていらっしゃいます

ね♪

 前回は寒い時に頂くあんかけを頂きましたね。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 でも今回は新店で醤油を食べようと思っていましたので一番人気の黒虎ネギと僕にし

ては珍しくミニチャーハンをセットにして注文しました。 

 セットの全体図です。

 そしてラーメンの全体図です。辛ネギ、チャーシューと鶏団子がのっています。

 スープは濃い醤油の色合いしていますけど味わいは濃厚かと言いますと全然そんなこ

とはありません。むしろあっさりかもしれませんね。ベースの味は甘めなのですけど辛

ネギのスパイスが徐々にスープに広がってきてちょっと辛めにも味変してとても美味し

いんですよね。ちなみに僕はいつも黒虎ネギばかり食べていて黒虎を食べたことがあり

ませんので黒虎は分かりませんけど味変を楽しむならこちらの方がお薦めだと思います

よ。

 麺は自家製の太い縮れ麺。比較的コシがあって食べ応えがありますね。そしてご覧の

ようにスープの色合いがスープにも移っていますので麺のスープの持ち上げがしっかり

とあって大変美味しいですね。

 こちらは辛ネギに混ざったきざみチャーシューです。タレがしっかりと絡んで少し甘

めのチャーシューで美味しいですね。他のメニューでは丸型のチャーシューが使用され

ていますけど、黒虎ネギやネギシリーズではこちらのきざみチャーシューが使用されて

います。

 そして黒虎の目玉とも言えるのはこちらの鶏団子。食べ進んで暫くして鶏団子を崩し

てスープに混ぜ合わせると団子の旨味が広がってスープの旨さが倍増してスープを飲む

レンゲが進みます♪美味いわ!

 そしてあっという間に麺を完食しました。安定感の美味い1杯でした。

 そしてミニチャーハンですがこちらもミニとは思えない程のちょっと多めの量。そし

てその味わいはしっかりとパラパラして昔懐かしいチャーハンの味ですね。いつも麺ば

かりを中心に食べていますので機会が少ないのですが、こちらも大変お薦めのメニュー

だと思いますよ。料理長が鶴来町にあった元中華料理屋さんの店主だけあってどれもハ

ズレがありません。いつもながら大満足。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m