ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年9月3杯目〜

お昼遅くに行って来ました♪

 この日は仕事がありませんでしたので加賀市内で遊んでからのこちらでした。到着し

たのは1時過ぎでした。さすがにこの時間ともなるとお店は静かでしたよ。それでも後

客2人だったかな?

 遅い昼ご飯でしたので黒虎ラーメンだけにしましたよ♪夜ご飯を食べられなくなりま

すので(^^ゞ

 全体図です、きざみネギ、メンマ、鶏団子とチャーシューがのっていました。

 スープは見た目とても濃く見えますが飲んでみると意外とあっさりして優しい味わい

ですね。富山ブラックのような見た目ですがあちらのようにしょっぱいのではなくてむ

しろ甘い味わいで美味しいですよ♪

 麺は自家製麺で極太のゆるい縮れ麺です。モチッとして食感でスープとも相性が良い

ですね♪1/4くらい麺を食べ終わったところで。。。

 鶏団子をご覧のように崩してスープに溶かしました。団子を溶かしたスープは旨味が

グググッと上がってスープを飲むレンゲの手が進みましたよ♪美味いなぁ。。。

 こちらがチャーシューと鶏団子です。チャーシューはスープを吸って柔らかくて美味

しかったですよ(^^)v

 あっという間に半飲完食しました。ここのところ、黒虎ラーメンを食べる機会が増え

ましたけど黒虎ネギとならんでとても美味しいと思います。ご馳走様でしたm(__)mと

ころでこの日面白いことがありましたが暫くは内緒です。ご存じの方は暫くオフレコで

お願いしますね(笑)