ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年9月2杯目〜

久々に G系を○○○で(笑)

 約1か月ぶりにこちらでお昼を頂きました。営業はカズさんとバイトのエース君の2

人でした。店内は遅い時間でしたので比較的空いていたと思います。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は台湾まぜそばのニンニク唐辛子みそバージョンを頂きました。

 最近数多くの限定が出ていますので券売機の前でなくこちらのメニューの前で迷って

から券を購入します(笑)そして今回はコク塩ラーメン(フライドオニオン入り)をプ

チで注文しました。なおお好みは肉半分の麺150gにしました。そう言えばこんなワ

ガママなお好みをするのは爆だけかな?と思いましたが、後で来られたお客さんが肉半

分ってオーダーされているのを拝見してホッとしましたよ(笑)ちなみにG系を頂いた

のは4月の同じようなメニューを食べて以来のようです。なおエース君からはすり鉢に

しないんですか?って突っ込みが入りましたけど、器だけすり鉢ならいけますよって返

事をしましたよ(爆)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 ニンニクコールがありましたのでニンニク少なめでお願いしました。

 全体図です。モヤシ、キャベツ、フライドオニオン、いつものお肉、ニンニクと何故

か鶉の卵が2個乗っていました♪麺を少なくしたり肉も半分にしたので鶉をサービスし

てくださったようです。有難うございますm(__)m

 横から見た図です。盛りはヒマラヤとは決して言えませんね。卯辰山とか大乗寺山程

度でしょうか(爆)

 スープはいつもの乳化系の動物系のものでした。今回のは結構脂が多めだったように

思いました。上にかかっていたタレは豆板醤の味わいもあって甘辛くてニンニクの旨味

が加わっていましたね。スープを飲むとガツンと口の中に広がりましたよ(^^)v

 麺は極太のストレート麺。ワシワシとして食べ応えがありますね。

 頂く前に天地返しをして頂きました。麺はスープとしっかりと絡んで大変美味しかっ

たですね。タレの旨味とフライドオニオンの味わいが加わって味わいが箸が進みました

よ(^^)v

 いつものお肉です。薄めにカットされていて小さめでしたので2枚入っていました。

天地返ししたら細かくなって食べやすくなってしたかな?

 サービスして頂いた鶉の卵です。美味かったです、有難うございましたm(__)m

 麺150gと肉半分だと僕にとって腹八分目で良かったですね。ちなみに麺150g

だと通常のラーメンの並盛りと同じですのでちょうど良いかもしれませんね。G系って

多すぎて食べられません!って言う方もこれなら楽々いけそうな気がしますよ。それに

通常のラーメンよりも野菜がたくさん入っていますのでバランスが良いかもしれません

ね。ただ通常のラーメンよりも脂が多めかもしれませんが(笑)その辺はそれぞれの好

みですので自分で確かめて下さいね♪今回も大満足!とても美味しかったです。ご馳走

様でしたm(__)m