ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極〜2023年8月4杯目〜

木曜日からお盆期間はお昼のみ営業だそうです♪

 この日はこちらでランチです。ちょうど1か月ぶりの訪問となりました。そう言えば

前回は周年祭の前日に訪問してスタンプカードを頂きました。営業はカズさんとバイト

君の2人でした。店内は大学が夏休みに入っていて比較的のんびりとした感じでした♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回の記事です。

 今回はどれにしようか?最近は色々と限定が提供されているので迷ってしまいます♪

でもこれも楽しみですよ(^^)v暑いので汁なしやまぜそば系からチョイスして今回は台

まぜそばのニンニク唐辛子ver.のプチにしました。なお麺は前回と同様に150 gで

お願いしました。

 ウェイティングポーズです。そしてニンニクコール、実は初めて。。。ニンニク普通

でお願いしました。コロナになってマスクをして働くことが常になっていますので♪

 全体図です。ニラ、韓国海苔、きざみネギ、モヤシ、キャベツ、魚粉、台湾ミンチ

ンニク唐辛子みそとニンニクがのっていました。そして別に生卵が提供され今した。

 麺の底には濃厚な動物系のものが敷かれていました。

 麺は極太のストレート麺です。見るからに食べ応えがあってコシがありそうです。

 麺と具材をしっかりと混ぜ合わせましたよ♪台湾まぜそばは混ぜ合わせれば混ぜ合わ

せるほど旨味が増しますからね(^^)v

 初めのうちはこのままで頂きました。ニンニク唐辛子みその味わいが中心となって味

わいが濃厚で旨味たっぷりで無茶苦茶美味しいです。正直このまま食べ終わってもおか

しくないくらい美味かったです♪でも折角別皿に生卵が提供されていますので。。。

 ところで生卵をこちらで頂いたことがなかったのでカズさんにどうやって食べたら

良いのか?聞いてしまいました(笑)すると麺を生卵に付けて食べてみるのも良しで

すよ♪とのことでした。そう言えば勝二郎さんが通常のラーメンを食べるときに生卵

を付けて食べているのを思い出しましたよ!そこで実際に麺をドボンと付けて頂くと

付けないで頂くよりもまろやかな味わいとなってこれまた美味しくてある意味味変に

なって良かったですね。このような食べ方は初めてだったので新鮮でした♪

 台湾ミンチと卵黄の代わりにニンニク唐辛子みそです。このニンニク唐辛子みそはホ

ントに素晴らしいですね(^^)v

 麺が少なめでしたのでたっぷりの具材が余りましたがレンゲで綺麗に食べてしまいま

した。通常の台湾まぜそばよりも旨味と辛みが強くてこれまた癖になりそうな1杯だっ

たと思いました。ご馳走様でしたm(__)m

 ところで10日から20日までお昼営業のみとなりますので皆さん気をつけて下さい

ね(^^)v