ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年8月5杯目〜

久々に〆を冷たいあれで♪

 この日の夜は仕事が遅く終わりましたのでいつものこちらで頂きました。個室は地元

の某スポーツ関係の食事会でとても盛り上がっていましたよ♪カウンター席には地元の

子供繋がりの友人お二人がいらっしゃいました。

 この日のお薦めです。

 まずは生中、そして陸のメガハイボールを頂きました。

 突き出しは茶豆です。

 まずは無添加うに磯辺です。濃厚なうにを海苔で巻いて食べるなんて贅沢ですね♪

 そして泉州水茄子です。夏はやはり水茄子が冷たくて良いですね。辛子で頂くと付け

すぎると涙が出て来ます(笑)

 続いてはサイコロステーキです。分厚くカットされた肉は食べ応え抜群です♪

 そして妻の大好きなバイ貝刺しです。貝の甘みが口の中で広がりましたよ(^^)v

 食事最後は白ゴーヤ肉炒めです。白いゴーヤも苦いですね(笑)そして〆は!? 

 冷やし坦々つけ麺!麺の上にはオクラがのっていました。つけダレの中にはニラとチ

ャーシューが入っていました。

 麺は中太の縮れ麺、

 つけダレは結構辣油が利いていて芝麻醤は控え目だったかな?

 麺をつけダレに付けて頂くと結構辛さのパンチがあってとても美味しかったですね。

 チャーシューもしっかりと入っていました。

 今回も大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m