ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2022年8月4杯目〜

よし政の夏が来た!!!今年初の冷やし♪

 ある日の夕飯はこちらでした。大雨の影響でしょうか?珍しくお客さんが少なかった

ようでした。

 この日のお薦めはこちらでした。まずは何を飲みましょうか?

 やはりメガハイを頂きました。結局2杯飲んだかな?さて今回頂いたものをご紹介♪

 まずは泉州水茄子漬け。とてもみずみずしくてとても美味いです。いつも辛子を付け

て頂いています。

 続いてはアスパラ帆立バター。アスパラと帆立ってホントに相性が良いと感じる一品

だと思います。

 キャベツポロネーゼ。ポロネーゼはパスタで頂くことが多いようですがキャベツとも

とても相性が良いですね。トマトと挽き肉がキャベツとマッチしていましたね♪

 続いては肉料理からサイコロステーキ。大きくカットされた牛肉が食べ応えがあって

美味しいんですよね♪

そして〆は。。。!?

 メニューには書いてありませんでしたが、前回訪問したときにお願いしてあったこち

らです。

 芝麻醤と辣油が利いた冷たいつけダレです。辛さはほどほどって感じだったと思いま

す。

 麺は中太の縮れ麺。やや加水高めだと思います。

 ツケみたいつけダレと冷たい麺がホントにマッチして美味いんですよね♪程良い辛さ

を冷たい麺がしっかりと受け止めてくれていました。毎年こちらを頂いていますが何度

食べても飽きないメニューです。実はほとんどお薦めメニューには出ていませんけど、

材料さえあれば作って下さいます。いつもご一緒することが多いAご夫妻もこちらのメ

ニューがお気に入りのようですよ。表に出せばもっと出そうな気がするのですが。。。

 そして今回はつけダレの中にはつくねが入っていてこれまた良いアクセントになって

美味しかったですよ♪ちなみにこちらの1杯は僕1人で頂いたのではなくて妻とシェア

しました。今回もどのお料理も大変美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m