ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

やまの葉〜2024年4月のグルメその10〜

今度はトマト鶏つけそばを十割で♪

 週末の夕飯はこちらでした。店内に入った時には一組だけお客さんがいらしただけで

したが、時間が経つにつれてお客さんが入ってきて結構賑わってきました。早い時間だ

ったからでしょうか?いつも通り、夜飲みセットを注文しました。

 夜飲みセットでは1杯目だけ飲み物代が含まれています。その種類についてはお店で

伺ってみて下さいね。今回はお昼に運動していましたので生中を頂きました。のどが渇

いていましたのであっという間に飲んでしまいましたよ。次は・・・!?

 久々に冷酒を。。。銘柄は五凛を頂きました。結構味がまったりとした感じかな?で

は今回頂いたものを♪

 まずは自家製豆腐。少々醤油を垂らして頂きます。豆腐の味もしっかりしています。

 続いては追加で注文しましたなめこおろし。こちらのなめこは結構好きですよ。

 更に天ぷら。稚鮎と山菜かな?そして。。。

 鶏焼です。味もしっかりとしててお酒が進んじゃいました。最後は!?

 トマト鶏つけそばの十割バージョンで頂きました。

 十割そば、濃厚なそばの味わい。つけそばにするなんてとても贅沢ですね。

 トマト鶏つけそばってあるからちょっとパスタっぽいイメージを持っていましたが全

然違っていました(爆)つけダレにほんのりとトマトの味わいが感じられて良い感じで

した。それにしてもそばにトマトなんて驚きの組合せでしたけど全然違和感のない美味

さでした。ご馳走様でしたm(__)m