ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2023年6月13杯目〜

またまた冷たい締めを♪

 ある日の夕飯はいつものこちらへと行ってきました。店内は平日でしたけど顔馴染み

のお客さんで比較的賑わっていましたよ。

 この日のお薦めです。マスターご夫妻が先月お店を休んで行かれた沖縄の食材もあり

ますね。

 この日はお昼にたくさん運動したのでまずはビールを頂きました。そして突き出し。

 続いてはキリンのウイスキー陸のメガハイボールです。割とライトな味わいです。続

いては頂いたものをご紹介しますね。

 泉州水茄子です。みずみずしいナスがたまりませんね。ナスを得意でない方でもいけ

るような気がします♪

 うに磯辺です。なんとうにと海苔だけではなく海ぶどうやきゅうりなどあって具沢山

の巻物となりました(笑)

 更にゴーヤチャンプルです。ゴーヤよりもハムが多めで比較的苦みが控え目だったで

しょうか?ゴーヤの苦みが苦手な方にはちょうど良いかも!?

 今回のお肉はイベリコカルビです。なかなか歯ごたえのあるお肉で辛子で頂きました

けど、大変美味かったですね♪そして〆は。。。!??

 こちらです!蒸し鶏、きゅうりと大根の薄切りがのっていました。

 つけダレは冷たくて芝麻醤と辣油が利いていました。

 結構具沢山でしたよ。

 ちなみにこちらはいつものように妻とシェアして頂きます。ほんのりと汗をかくよう

な感じの程良い辛さとサッパリとしていていつもながら美味しい〆となりました。いつ

ものように大満足。ご馳走様でしたm(__)m