ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2023年4月のグルメその1〜

息子を連れて沖縄料理店へ!そしてメタボンさん乱入(笑)

 月曜日から社会人の第一歩を踏み出す息子を連れて家族でいちゃりばさんへとやって

来ました。前回電話したものの満席で断念して以来、実際に訪問したのは去年の7月以

来でした。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 この時も楽しく飲んでいたなぁ(笑)

 さて。。。ハブ酒に僕はまたまた睨まれながら食事を始めました。そしてまずは撮影していませんがオリオンビール2本を3人でシェアしました。その後!?

 泡盛の残波のシークワーサー割を頂きました。飲み始めて暫く経った頃にメタボンさ

んにハブの画像を送信♪暫くして「いちゃってるな!」と返信(笑)メタボンさんは奥

様と焼肉屋さんで夕飯らしくお邪魔してはいけないと思いそのままにしていました。さ

て。。。今回頂いたものをご紹介します。息子もいたのでいろいろとメニューからチョ

イスしました。

 まずはお通しです。

 そして冷やしトマト(塩昆布)です。意外と塩昆布がマッチ♪

 きゅうりスティック(辛味噌)です。定番のマヨネーズも良いけど辛味噌も♪

 ミミガーポン酢です。コリコリとした食感とポン酢の組合せがグー!

 ここで半端になった豚足をサービスして頂きました(笑)有難うございます♪

 そして肉汁溢れる餃子です。餃子らしくない形ですがなかなか美味い!

 そして定番のゴーヤーチャンプルーです。ゴーヤの苦みが癖になります(^^)v

 僕のお気に入りのポチギソーセージ。このあたりかな?メタボンさんに息子が一緒に

いるのを伝えたこともあってか!?いちゃりばに来るとライン!そして暫くして奥様に

送って貰って合流♪

 さて。。。蒸し鶏です。柔らかい鶏肉とタレが美味し!

 更に沖縄料理の定番、にんじんしりしりーです。これなら人参嫌いでも食べられる甘

さと美味さかな?

 最後は塩辛アスパラ。ホントは〆にタコライスかソーキそばを注文するつもりでした

が腹パンになって終了しました。

 さて。。。乱入されたメタボンさんですが、初めて会ったのがいつもお世話になって

いるよし政さんでお互いヤフブロをやっていて初めて会ったブロガーさんでした。そこ

で仲良くなったのが15年以上前であの頃からお互いに子供達のことを知っていました

ので小学生時代から知っているわけです。そんな息子が帰ってきて一緒に飲んで貰った

ことにとても喜んでくれたようで気付いたら10時過ぎまで盛り上がってしまいました

よ(^^)vそんなわけで大変楽しくて美味しかったいちゃりばさんでの夕飯でした。ご馳

走様でしたm(__)m

 こちらは余談ですが。。。メタボンさんの冷やしトマトです。塩昆布はありませんけ

雪塩なるものをかけています。塩分は通常の1/3だと話していましたけど僕と息子

は苦笑していましたよ(爆)