ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

秘密麺結社スパルタンZ〜2023年8月6杯目〜

これまた個性的でとても美味い冷やし♪

 この日は仕事がお休みで午前中に遊びに出てからのランチはこちらでした。営業は店

主をはじめとして3人でされていました。午後遅かったので比較的店内はのんびりして

いたかな?今回こちらに来たのは。。。

www.instagram.com

 久しぶりに敦賀ラーメンのインスパイアが提供されていましたので♪

 そこで。。。定番メニューに限定がありますね。そして屋台中華もあります。もちろ

んこちらにしようかな?なんて思っていましたが、その下の冷製トマトそばに目がとま

りました。この日は小松が全国で最高気温40度を記録するほどの暑さで結局冷たいも

のを欲してしまって漆黒の冷製トマトそばを注文しました。

 全体図です。カイワレ、トマト、バジルとチャーシューがのっていました。

 スープは煮干しとトマトを使ったものです。見た目は真っ黒ですが意外とあっさりし

ているけど味わい深い。冷製ラーメンがあちこちから提供されていますが個性的なもの

がとても多いです。こちらもその1つで美味し♪

 麺は中細のほぼストレート麺で冷たく締められていてツルツルシコシコとして美味し

いですね。スープの持ち上げも良くて大変美味しいですね。

 レアチャーシューです。柔らかくてこちらの冷やしに相性がとても良いですよ。とこ

ろでトマトの上にバジルがかかっているけどあまりバジルの存在感があまりないかな?

でもむしろトマトが冷やしラーメンの中では存在感が光っていて美味しかったと思いま

す♪

 こちらも他にはないオリジナリティの高い美味しい冷やしラーメンだったと思いまし

た。さすがスパルタンZさんだと思いました。ご馳走様でしたm(__)m