ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2024年6月13杯目〜

今度はあのトマ塩を冷たいやつで♪

 今月は一度訪問していましたけどもう一度。。。実は!?

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先日のトマ塩が美味しかったこととももパパさんから冷たいやつがありますと伺いま

したので行きたくなって行って来ました。もちろんテラさんのインスタを見て冷たいも

のが提供されているのを確認してから行って来ました。

 もちろん冷製とましおです。何故か冷たいのは大盛りで頂きたくなってしまい大盛り

を注文しました(笑)

 全体図です。トマト、メンマ、大葉、チャーシューと生ハムがのっていました。

 スープは冷製の鶏の旨味がたっぷりの塩味ですね。トマ塩ラーメンと比べるとスープ

にはトマトの味わいがそれほど広がっていないけど大変美味しいですね。そしてスープ

の上に浮いているきざみトマトを一緒にスープを飲むとトマトの旨味を一緒に味わえて

とても美味しいですね。また大葉も良い仕事をしていました。さすが、テラさんです♪

 麺はもちろん自家製の中細の全粒粉のストレート麺です。モッチリとして麺を頬張る

と口の中で踊りますね。大変美味いです♪スープもしっかりと絡んでいて麺をすするた

びに口の中が広がって更に美味く感じましたよ(^^)v

 輪切りのトマトの上には鶏チャーシューと生ハムがのっています。

 そしてこちらが自家製の生ハムです。冷たいスープにはホントに相性ピッタリだった

と思いました。しっかりと時間をかけてテラさんが作った生ハム、流石ですね♪

 鶏チャーシューも冷たいスープに相性がピッタリ!しっとりとした味わいと美味さが

最高でしたね。

 あっという間に半飲完食しました。熱いトマ塩も美味しかったですが、冷製とましお

のスープとトマトのコラボが大変良かったと思いましたね。更に冷たいトマトと生ハム

と鶏チャーシューもスープとの相性も抜群でこの夏また食べたいと思いましたね。ご馳

走様でしたm(__)m