ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

のの蕎麦CAFE〜2024年6月のグルメその6〜

今度は冷たいお蕎麦をチョイス♪

 前回熱いお蕎麦しかなかったのですが今回は冷たい手打ちそばもやっているとありま

したので入ってみました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回は4月に訪問しました。

 暖簾の向こうの入口は背の低い扉になっていて頭上注意みたいなことを書いてありま

した。何となく歴史を感じさせられる入口で背の高くない僕でも扉をくぐるようにして

入って行きました。

 メニューは前回と変わりありませんでした。手打ちそばからおろしそばセットの大盛

りをチョイスしました。

 店内の様子です。古民家らしい雰囲気があって何となく落ち着きますね。夏には来た

ことがありませんが何となく涼しげに感じますね。暫く待っていると。。。

 おろしそばとおにぎりと小鉢2品がやって来ました。

 そばは比較的冷たくしめられていますね。食感はツルツルと言うよりボソボソという

感じかな?大根おろしやきざみネギ、ワサビをそばと一緒に頂くと食べやすいしなかな

か美味しいですね。

 おにぎりはゆかりがまぶされていますね。こちらのおにぎりは衛生上の関係でしょう

か?手で握った感じではなく型に入れて作った感じかな?比較的硬い感じのおにぎりで

した。個人的にはゆかりが好きなのでもちろん美味しく頂きました。

 小鉢は大根のお浸し!?と山菜かな?良い箸休めでした。大盛りのそばでしたけどサ

クッと食べられました。比較的お昼でもお客さんが少ないのでのんびりと食べられるの

で落ち着くかな?また食べに来たいと思います。ご馳走様でしたm(__)m