ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

いちゃりば〜2024年6月のグルメその5〜

そろそろ沖縄の夜が恋しくなる季節になりました(笑)

 ある日の夕飯はこちらでした。入店したのは開店して間もなくです。最初はお客さん

2人でしたけど食べ終わる頃にはほぼ満席になっていました。こちらはかなり周知され

たのか?結構繁盛して居るみたいですね♪最近はマスターワンオペではなくバイト君1

人と綺麗な奥様の3人で営業なのでお店の回転も良くなっているような気がします(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 先月も訪問しています♪

 まずはいつも通りオリオンビール。何となく普通のビールと比べて味わいがライトで

飲みやすい気がします。ですので最初の1杯にお薦めかな?サクッと飲み終えてしまい

ました(笑)

 この日のお通しは大好きな海ぶどう。何だか得した気分♪

 続いてミミガーポン酢。豚の耳のコリコリとした食感とポン酢が最高の組合せ。

 今回もタコスサラダ。ゴーヤーとツナのサラダを食べたいけどまだ良いのが入荷出来

ないらしい。自家製タコスミートがインパクトあってこれもまた美味し♪

 そして珍しく豚肉料理からラフテー。普段〆にソーキそばを頂いているので豚肉料理

を他に食べる機会がないけど今回は珍しく♪皮付三枚肉をコトコトと煮込んだ柔らかく

てホロホロとした食感で美味し(^^)v

 更ににんじんしりしりー。人参の甘みが美味しく感じられます。これなら子供でも美

味しく食べられそう♪

 まだ小腹が空いていましたので軟骨入りつくね。文字通りコリコリとした食感のつく

ねがたまりません♪

 ところでオリオンビールを飲んでからいつも通り夢航海のシークワーサー割。甘くて

ついつい飲みすぎてしまいそう(笑)そして〆ですが。。。今回は定番のソーキそばで

はなくて。。。

 イカ墨ソーミンちゃんぷるーです。ニンニクが入っているので旨味たっぷり!あっと

いう間に完食しちゃいました。今回も大満足!ご馳走様でしたm(__)m