ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そばブラボー〜2024年6月12杯目〜

本日から限定開始!オリジナリティ高し!絶品冷やし♪

 昨日のお昼はこちらでした。先日行ったばかりなのに?と思われる方もいらっしゃる

かと思いますが、この日から新しい限定が提供開始されることになっていてとても楽し

みだったのでついつい我慢出来ずに行って来ました(笑)営業はご夫妻です。店内は満

席で暫く外待ちしていましたよ♪

 もちろん新限定のとうもろこしときのこの冷やしつけそばを注文しました♪

 全体図です。つけそばとつけダレです。

 つけそばの上に紫カイワレ、小松菜、椎茸、鶏チャーシューがのっていました。

 1杯のつけダレに1本分のゴールドラッシュが使われたというもの。そこにマッシュ

ルームとジロール茸を合わせブラボーのベースのスープも加えたとのことです。ゴール

ドラッシュはとうもろこしで糖度の高いものなんだそうです。つけダレの上にチラッと

見られるのは紫玉ネギなのでしょうか?

 またつけそばの下には羅臼昆布となめこのほぐし出汁が敷かれています。そのままで

も食べられるそうですが今回は目一杯ゴールドラッシュを楽しみたかったので全てゴー

ルドラッシュの入ったつけダレにドボンしちゃいました(笑)

 麺はいつものように中太のやや縮れた全粒粉麺です。比較的柔らかめの食感でこちら

のどのメニューにもピッタリと合うものですね。麺をドップリとつけダレにつけるたび

につけダレがドンドン減っていくくらい麺につけダレが絡みます。リフトアップした麺

を見るとつけダレが器に垂れてくるのが一目瞭然です。そして麺を一口すすると口の中

いっぱいにつけダレのゴールドラッシュを中心とした甘みや旨味が広がります。これは

半端なく美味いですよ。思わず笑ってしまうほど。たまたま食べ終わった器を下げに来

られた奥様と目が合って「これは美味いですね!」と話しちゃいました。

 カレースパイスを利かせた鶏チャーシューはつけダレの甘さを引き立ててくれて良い

ですね。箸休めとして最高でしたね♪

 あっという間に完食しました。もちろん残ったゴールドラッシュのつけダレも完飲し

ちゃいましたよ。昔々某ラーメン屋さんで冷やしコーンとんこつラーメンなるものを頂

きましたけど、どちらもお店の特徴の出た1杯だと思いますけどブラボーさんのつけそ

ばはより今風って感じでオリジナリティが高くきのこを使っているところが拘りが感じ

られますね。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m最低2〜3週間は提供さ

れるそうですがあと2回はリピしたくなっています(爆)