ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2020年6月3杯目〜

店内飲食を再開して。。。久々の〆の1杯♪

f:id:dreammiminabe53:20200605082912j:plain

 この日は翌日帰省していた息子がまた帰っていくと言うことでこちらへとやって来ま

した。って。。。息子とは関係なく来ているのですが(笑)今回は隣のテーブルに知人

もいらしてかなり楽しい夕飯になりました。 

f:id:dreammiminabe53:20200605082916j:plain

 さてこの日の限定メニューです。他にも定番メニューもありますよ。では早速この日

頂いたメニューをご紹介♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200605082921j:plain

 まずはメガハイボール。いつも2杯頼みますが。。。最近は2杯飲むと翌日残ってい

ることが多いのです、弱くなったなぁ。。。(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200605082925j:plain

 突き出しです。 

f:id:dreammiminabe53:20200605082929j:plain

 泉州水茄子漬けです。夏の季節になるとほぼ毎回頂いています。 

f:id:dreammiminabe53:20200605082935j:plain

 トマトチーズカプレーゼ。チーズとトマトの相性が抜群です(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200605082938j:plain

 生シラスです。朝の体重でも書きましたが、初めて食べたような。。。美味い!癖に

なる美味しさですね♪この歳で生シラスに目覚めてしまいそう(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20200605082943j:plain

 能登岩牡蠣です。かなり身も大きくて味も濃厚!美味い♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200605082948j:plain

 鶏肉新玉ネギピリ辛。 

f:id:dreammiminabe53:20200605082951j:plain

 イベリコ豚カルビ。カルビにしては肉が柔らかかったですね♪

久々の〆の1杯はこちら!

f:id:dreammiminabe53:20200605083002j:plain

 ホントは冷やし坦々つけ麺が欲しかったのですが、冷やしたタレが用意出来ていない

そうなので、坦々つけ麺にして貰いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200605083006j:plain

 麺は加水高めの中華麺。つけダレととても相性が良いんです。つけダレは程良い辛さ

で食べているうちにほんのりと汗が出て来そう♪  

f:id:dreammiminabe53:20200605083011j:plain

 もちろんチャーシューもつけダレの中に入っていますよ♪  

f:id:dreammiminabe53:20200605083024j:plain

 3人でシェアしましたのであっという間に完食しちゃいました。そろそろ夏が来ると

ともによし政さんの冷やし坦々つけ麺が欲しくなってきました。ご馳走様でしたm(__)m