ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

珉来三馬店〜2023年10月のグルメその4〜

今度は麺類以外の定食で♪

 前回8年ぶりの訪問した珉来さん。再び訪問してきましたよ。前回は大盛況でしたが

今回は空いていてゆっくりと食べられましたよ。ラッキー♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 営業はシェフ2名と年輩女性スタッフの計3名でした。

 今回はやはり気になっていた鶏唐揚定食にしました。鶏好きには必須ですね♪

 定食の全体図です。中華スープに漬け物、小鉢(カボチャ)、ご飯とメインの鶏の唐

揚とありました。

 唐揚は比較的大振りなものが5〜6個はあったでしょうか?かなりボリュームがあっ

たと思います。通常の唐揚げとはちょっと衣が違っていて独特ですね。でも僕にとって

は懐かしい見栄えでしたよ♪今から30年以上前に小立野界隈で働いていた頃に珉来さ

んの大学病院前店で唐揚を頼んでいたことを思い出しました!懐かしさとともにあの頃

の味わいを遠い記憶から思い出しました。そうそう、あの頃は出前を取ることもありま

したけど麺類は伸びてしまうので焼きめしやギョーザ、肉炒め定食、鶏唐揚定食を頼ん

ていたかな?場所は違えども思い出とともに大変美味しく頂きました。ご馳走様でした

m(__)m