ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年10月10杯目〜

急に涼しくなったので熱々のあれを♪

 ある日のランチはこちらでした。10月の半ばも過ぎて急に寒い日もあって体を温め

たいと思って向かったのでした。店内は比較的空いていて営業はいつものように障碍者

スタッフ、彼らをサポートするスタッフと料理長でした。そう言えばいつもとは違う障

碍者スタッフさんがいらしたかな?サポートするスタッフが優しくアドバイスされてい

たみたいなので♪さて前回からですがこちらの暖簾が新しくなったようですね。以前は

赤だったのでちょっと違和感があるけど新鮮でしたよ(^^)v

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はラーメンを食べませんでしたね。

 さて今回は熱々のスープを飲みたいと思ってこの時期によく頼んでいる五目あんかけ

塩ラーメンとからあげを注文しました。

 白菜、人参、椎茸、もやし、きざみネギ、小海老、豚の細切れがのっていました。

 スープのベースは塩ラーメンのものと同じだと思います。そこに熱々の餡がたっぷり

とかかっていて更に黒胡椒がかかっていてスパイシーでとても美味しいですね。でも慌

ててスープを飲むと火傷してしまうので慎重にスープを飲みましたよ(笑)

 麺は中細のやや縮れ麺。表面は比較的柔らかくてスープとの絡みが抜群に良くてとて

も美味しかったですよ。ただ。。。熱々の餡の影響もあって麺そのものが通常のラーメ

ンと比べて熱くてゆっくりとすすりましたよ♪火傷要注意ですね(^^)v

 肉は豚肉の細切れだけなのでチャーシューをトッピングすることをお薦めします。

 もちろんスープは半飲完食しました。

 途中でからあげを食べたりして完食しました。これから寒くなってあんかけはホント

に美味しくなっていきますよね。お薦めですよ♪ご馳走様でしたm(__)m