ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

髭鬚張魯肉飯金沢工大前店~2020年8月14杯目~

流れ流れて。。。久々にこちら♪

f:id:dreammiminabe53:20200825175347j:plain

 この日のお昼はこちらでした。実は。。。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175354j:plain

 先日まるこんさんが行かれた辛いラーメンを提供されている焼き肉店へ行ったものの

お休みでした。コロナでお昼は営業していないのか?分かりませんが。。。また折を見

てリベンジしたいと思います。一度お店に電話して営業時間の確認した方が良いのかも

しれませんね。そして次に向かったのはいつもお世話になっているあのお店でしたが、

中待ちが発生している盛況ぶりで今回は断念して久々にこちらへとやって来ました。こ

ちらは社会福祉法人佛子園が経営されている就労施設であります。そう言えば先日輪島

で頂いた中華そばいぶきさんもこちらが経営されていますね。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175402j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175412j:plain

 さて前回は冷やし担々麺を頂いていたようで今回は台湾まぜそばの麺セット(小)を

注文しました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

dreammiminabe53.hatenablog.com

 どうやら台湾まぜそばを初めて頂いたのはこちらだったようです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200825175422j:plain

 まずは凍頂烏龍茶。冷たくて美味しかった♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200825175429j:plain

 こちらがセットの内容。まぜそば以外に小鉢、魯肉飯と飲み物が付いています。

f:id:dreammiminabe53:20200825175435j:plain

 台湾まぜそばの全体図です。きざみ海苔、きざみネギ、ニラ、揚げネギ、台湾ミンチ

と卵黄がのっていました。それからニンニクは少々入れて貰いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175452j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175456j:plain

 麺は成美製麺のやや太めのゆるくウェーブしたもの。食感はモチッとした感じで美味

しいですよ! 

f:id:dreammiminabe53:20200825175502j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175506j:plain

 麺と具材を丁寧に混ぜ合わせて頂きます。ネギ、ニラの味わいとタレの味わいがしっ

かりと広がって美味し!他のお店の台湾まぜそばと味わいを比較しますと思ったよりも

辛さは控え目でむしろ甘く感じるかな?揚げネギによる味わいの変化でしょうか?でも

ミンチのそれぞれの大きさが大きくてゴロゴロとして食感が印象的でした。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175448j:plain

 こちらが台湾ミンチ。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175512j:plain

 麺を完食!美味かった〜〜!でもこれだけでは終わりませんよ。やはり。。。!?? 

f:id:dreammiminabe53:20200825175525j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175530j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175535j:plain

 追い飯は必須ですね!こちらでは追い飯は無料のようです。 

f:id:dreammiminabe53:20200825175439j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200825175443j:plain

 魯肉飯と小鉢です。小鉢は揚げが入っていたかな?

 

 2年ぶりのこちらでした。台湾料理らしい台湾まぜそば(!?)で美味しかったです

ね。またテーブルも日本らしくないちょっと南国チックな感じが 良い気分転換になりま

した。ご馳走様でしたm(__)m

 なおこちらですがお店に入る前に検温そしてアルコールの手指消毒をお願いされまし

た。また店内もテーブル同士が比較的広々としていますし換気もしっかりとしていたよ

うに思いました。更にテイクアウトもされていて感染予防が出来ているように思いまし

たよ。たまにはこちらにも来たいと思います(^^)v