ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋こころ金澤店〜2021年4月1杯目〜

新年度最初の1杯は!?

f:id:dreammiminabe53:20210401132348j:plain

 2月にオープンされた台湾まぜそば専門のこちらへ再訪してきました。前回の記事は

下に紹介しておきますね♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 この日は午前中仕事の予定がありませんでしたので、こちらへと行くことが出来まし

た。お店に到着すると前回とは違って前客4人と少なめ。帰る頃は10人近く一気に入

ってこられていましたがこちらの人達は台湾まぜそばをどう思っているのかな?ラーメ

ン好きには広く知られている台湾まぜそばですが、ラーメンを普段食べることが少ない

方にはどう受け止めているのか?年輩の方はどうなのか?などなどですね。僕は味が濃

いと思いますが、とても大好きですね! 

f:id:dreammiminabe53:20210401132354j:plain

 さて。。。前回唐揚げとのセットにして唐揚げの大きさに驚いてしまいましたので、

今回はセットはやめて単品にしました。その代わりに九条ネギのトッピング追加しまし

た。それにしても隣でスタッフが張り付いているのはちょっと緊張しちゃうなぁ。これ

だけボタンがあるとボタンを確認するだけで時間が。。。(爆)そして今回も他のメニ

ューを頼もうか?と思いましたけど、やはりこちらに来たら台湾まぜそばってなってし

まいました(^^ゞでも今回は九条ネギ追加にしたものを注文。でも改めてボタンを見て

みると九条ねぎ盛り台湾まぜそばってありました。お値段は同じですが。。。(笑)次

回はそれにニラを追加して無料の追い飯だと何となく量が少ないので半ライスでも頼ん

でみたいかな?いずれチーズ入りや麺の大盛りとか台湾ミンチ増しなども試したいです

ね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210401132401j:plain

 さて。。。いつものように食べ方をおさらいしますが。。。やはりお酢は使いません

けどね(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20210401132407j:plain

 全体図です。台湾ミンチ、ニラ、きざみ海苔、九条ネギ、卵黄、魚粉とニンニクがの

っていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210401132415j:plain

 丼の底に敷かれているタレです。濃厚でジワジワと辛さが広がる感じ。タレを舐めて

いる段階で美味しさを期待しちゃいます♪

f:id:dreammiminabe53:20210401132420j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210401132433j:plain

 麺は専用の極太麺。コシがしっかりとしていますね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210401132438j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210401132445j:plain

 お店の教え通り、しっかりと麺とタレをレンゲと箸で混ぜ合わせました。約2分くら

いかけてゆっくりと♪混ぜ合わせたら何も考えずに一気に食べちゃいます。タレと辛さ

とニンニクの美味さがマッチして美味しいです。こころさんならではのとろみがタレと

麺をしっかりと絡んでくれますね。  

f:id:dreammiminabe53:20210401132450j:plain

 台湾ミンチです。 

f:id:dreammiminabe53:20210401132456j:plain

 あっという間に完食!でももちろん追い飯を♪ 

f:id:dreammiminabe53:20210401132502j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210401132508j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210401132513j:plain

 出来れば追い飯の量がもう少し欲しく感じてしまうのは僕だけでしょうか?麺を大盛

りにした方がもっと満足感が得られるかな?また今度行くときに注文の仕方を考えてみ

たいと思います。今回も美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m