ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2023年5月13杯目〜

今回は定番のあれで♪

 ある日のランチはこちらでした。ホントはいつもお世話になっているG系のお店へ向

かったのですが、タイミングが悪く結構混んでいましたので急遽こちらへとUターンし

てきました♪

dreammiminabe53.hatenablog.com

 前回はちょうど1か月前に訪問していました。

 今回は爽やかな晴れ間でしたので定番の黒虎ネギラーメンに炙りチャーシューをトッ

ピングして頂くことにしました。

 全体図です。辛ネギ、鶏団子、きざみチャーシューと追加した炙りチャーシューがの

っていました。

 スープは見た目とは違って意外とあっさりとして甘めの醤油味です。もう何十回も食

べていますので僕にとっては落ち着く味ですね。美味いなぁ。。。

 麺は自家製の太めの縮れ麺。見た目と同様にモッチリとして美味いです。スープとの

絡みも申し分ないですね♪

 デフォで入っているきざまれたチャーシューです。タレに浸かっていて香ばしいです

ね。美味しいですがチャーシューとしてはちょっと少なめに感じることもありますね。

そこで。。。

 追加として通常のチャーシュートッピングが出来ます。そちらは豚バラ肉の煮豚とな

っています。一方同じように豚バラ肉の炙りチャーシューも選択肢となっていて今回は

炙りチャーシューを追加。こちらの方が表面がカリッと香ばしくなっていて肉の旨味を

閉じ込めているように思いました。

 辛ネギです。今回はデフォで頂いたので思ったほど辛くなかったですね。シャキシャ

キとした食感がたまりませんでした♪そして。。。

 1/3ほど麺を頂いた時に鶏団子を崩してご覧のようにスープに溶かして飲むと旨味

がグググッと増してレンゲでスープをすくう手が進みました(^^)v

 あっという間に半飲完食しました。いつもながら大満足の1杯でした。ご馳走様でし

たm(__)m