ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2019年6月2杯目~

  定番の黒は鶏団子がやはり最高ですね♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152341.jpg
 この日は先月に引き続いてこちらへとやって来ました。別にこちらでもポイント
カードを始めたからではないのですが。。。(笑)雨降りでしたのでこちらならあ
まり濡れずにお店に入れそうだったからです♪ちなみに店内は中待ちはないものの
学生さんも数人いらして流行っていましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152520.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152531.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152540.jpg
 そろそろ夏のメニューも出揃って汁なし冷やし担担麺も気になりましたが、比較
的涼しかったので定番の黒虎ネギを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152550.jpg
 全体図です。辛ネギ、鶏団子ときざみチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152600.jpg
 スープは真っ黒でちょっと酸味が感じられる醤油味ですが、富山ブラックと比べ
てしょっぱさは感じられません。この味わいが虎さんの基本の味ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152620.jpg
 麺は自家製麺の太麺で縮れ麺。食感はモチッとしていると言うよりは堅めで茹で
られているからか?ワシワシとした感じかな?ツルッとした麺ですがスープともし
っかりと絡んでいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101152630.jpg
 きざみチャーシューはタレがしみていて美味しいですよね。こちらのチャーシュ
ーは他とは違った感じのもので意外と好きなんですね。ただチャーシュー追加の時
にはザックリと切った茹でチャーシューでしか提供してくれないのが残念です。茹
でチャーシューも好きですがきざみチャーシューも追加の選択肢に加えてくれたら
嬉しいんだけどね。

f:id:dreammiminabe53:20200609082758j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609082802j:plain

 そしてこちらのポイントとも言える鶏団子。デフォのスープを1口、2口味わっ
たところで溶かしてみます。ニンニクの旨味も加わった味わいがスープをパワフル
にバージョンアップしてくれます。これは癖になりますよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200609082805j:plain

 もちろん久々の黒虎を半飲完食♪美味かった~~!

f:id:dreammiminabe53:20200609082843j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609082846j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200609082850j:plain

 餃子もあっという間にペロリ♪

f:id:dreammiminabe53:20200609082920j:plain

 最後にホットコーヒーではなく無料のアイスコーヒーを頂いて(6月に入ってか
らホットコーヒーからアイスコーヒーになっています。)大満足。久々の定番を堪
能させて頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200609082923j:plain

 今月の第4土曜日の営業案内でした♪