ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2018年7月12杯目~

  暑いけど今日は定番中の定番で♪

f:id:dreammiminabe53:20200606075840j:plain

 この日は近くの台湾料理のお店にある台湾まぜそばでも頂こうと思って行ったら
なんと定休日で急遽こちらへとやって来ました。この界隈は水曜日が定休日のお店
が多いんですね。今度から気をつけます♪そんなわけでこちらに来ましたら、カウ
ンター席はほぼいっぱいでしたが2席空いていましたのでそちらに着席。
イメージ 1

イメージ 2

 冷やしメニューにも惹かれましたけど、店内はクーラーもバッチリ効いていまし
たので、定番のメニューからチョイスすることにしました。そして久々に定番中の
定番の黒虎ネギラーメンが残っているか?伺いましたところ、まだあると言うこと
でそちらをデフォで注文しました。ギョーザ付きで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031600.jpg
 そうなんです、こちらは自家製麺、自家製スープそして材料は国内産に拘ってい
るんですよ♪で、この値段は大変有難いですねー♪♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031611.jpg
 全体図です。辛ネギ、きざみチャーシューそして鶏団子がのっていました。とて
もシンプルな盛り付けですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031620.jpg
 スープの色は富山ブラックのように濃い色をしていますけど、味わいはそれほど
くどくはありませんし旨味があってネギの辛味が加わって美味しいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031640.jpg
 麺は自家製の太麺で今回は比較的堅めに茹でられていてモチモチとゴワゴワし
た食感が口の中で広がって、さらに麺そのものの美味しさも加わって食欲が増し
ましたね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031420.jpg
 そして鶏団子です。こちらは始めからでも良いのですが崩してスープに溶かし
ます。僕はデフォのスープを飲んで少し麺を食べたら崩すかな?鶏などの旨味が
スープ全体に加わって味変!!!僕はこの瞬間が好きですね♪デフォのスープ、
ネギの辛味そして鶏団子の旨味が一体になって食欲にアクセルがかかって一気に
麺を平らげてしまいますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031430.jpg
 タレが利いたきざみチャーシューも良い味していますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031440.jpg
 こちらのスープも完飲したいくらいですが、いつも通りに半飲完食!今日も美
味しい一杯でした。大満足!ご馳走様でしたm(_ _)m
  ギョーザ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031510.jpg
 そしてギョーザです。今回はちょっと焼きすぎの感はありましたけどいつもの
ように一気にバクバクと平らげてしまいました♪
  サービスのアイスコーヒーを頂いて。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031520.jpg
 僕はホットはあまり飲みませんけど、アイスコーヒーにガムシロップを入れて
飲むのが好きなのでこの時期は必ず頂いています。いつからいつまでかは聞いて
いませんが、夏の時期だけはホットからアイスに変わります。
  今度の土曜日は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102031530.jpg
 そして今週の土曜日は第4ですのでお昼は営業していますよ。日頃、平日お昼
にお越しになれない方は是非いらして下さいね♪