ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2020年5月7杯目〜

本日より再開!しっかりと感染予防してました♪

f:id:dreammiminabe53:20200513131916j:plain

 暫く営業自粛されていたこちらが営業再開すると聞きつけ早速行って来ました。

f:id:dreammiminabe53:20200513131957j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132009j:plain

 店頭には張り紙がしてあって感染予防策をとっての営業再開と言うことと暫く第4土

曜日の営業はお休みしますと書いてありました。土曜日狙いの方にはもう暫くの辛抱の

ようですね。さてお店に入りますとスタッフがアルコール消毒をして下さって検温をし

て下さいます。確か僕は今朝職場で計ったら35.3℃と信じられないほどの低音でし

た。こちらで計った数字は分かりませんがきっと低音だったのでしょう(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200513132016j:plain

 なおカウンター席はひと席おきになっています。座れないところはこのように罰印が

付いていますし、テーブルも離れてセッティングされていました。またコミックは暫く

読めないようになっていたりコーヒーのセルフサービスもお休みになっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200513132025j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132029j:plain

 今日は最初から決めていました。定番の黒虎ネギのネギ4辛。それと珍しくチャーシ

ュー増しに餃子です。

f:id:dreammiminabe53:20200513132039j:plain

 全体図です。辛ネギ、チャーシューの細切れ、追加した丸いチャーシューと鶏団子が

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200513132051j:plain

 スープは見た目がとても濃そうに見えますが意外とあっさりとしています。富山ブラ

ックのようにしょっぱさもなくて旨味がありますね。更に今回はネギの辛さを4辛にし

たからでしょうか?辛さがスープにも加わってこれがなかなか美味しくて♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200513132108j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132112j:plain

 麺は自家製の太めの縮れ麺。モッチリとした食感が特徴でスープとも良い感じで絡ん

でいて大変美味しいですよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200513132126j:plain

 こちらはデフォのきざみチャーシュー。醤油ダレがしみていて小振りながら味のある

ものですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200513132131j:plain

 追加した豚バラ肉のロールチャーシュー。煮豚タイプでスープに浸けて後で食べた方

が美味しいと思いました。 

f:id:dreammiminabe53:20200513132138j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132153j:plain

 鶏団子を途中で崩してご覧のようにスープに混ぜると鶏とニンニクの旨味が半端なく

広がってホントに美味しいですよ!こちらのメニューはこの鶏団子に嵌まると言っても

過言ではないと思います♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200513132204j:plain

 復活第一日、やはり定番のこちらの1杯が似合いますね♪大変美味しかったです。 

f:id:dreammiminabe53:20200513132212j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132218j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200513132223j:plain

 ギョーザもいつもと同じようにボリュームとコスパの高い一品でした♪

 お会計の時に「また宜しくお願いします。」と言われました。それからメンバーズ

カードが良い区切りとなりましたので次回はギョーザ無料だそうです♪また定期的に

食べに行きたいと思います。ご馳走様でしたm(__)m