ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2021年7月3杯目〜

G系の周年祭へ参加出来ずこちらで安定の味を堪能♪

f:id:dreammiminabe53:20210706075309j:plain

 この日のランチはこちらでした。実は近くのお店の周年祭へ参加したかったのですが

前まで行くともの凄い人で自分のお昼休みの時間を考えて断念しました。県内外からた

くさんのジロリアンの方々が集結されたそうです。僕自身はジロリアンではありません

ので遠慮させて頂きました(^^ゞまた日を改めて行かせて頂きます。周年限定のあのメ

ニューも残っていたら頂いてみたいですね♪さて。。。こちらですが店内は比較的お客

さんがいらして賑わっていましたよ。また席も一席ごとになってアクリル板も設置され

ていて感染対策もバッチリとなっていましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20210706075314j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075320j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075326j:plain

 さて今回は定番の黒虎ネギを注文させて頂きました。なお夏限定のメニューも提供開

始されていて虎の夏もやって来たようです。またメニューが超シンプルになっていて以

前より見やすくなったかな?でも初めて行く方にはわかりにくいかもしれませんね。僕

は大体こちらのメニューを熟知しているので今のでも全然構わないのですけどね♪

f:id:dreammiminabe53:20210706075335j:plain

 全体図です。辛ネギ、チャーシューの細切りと鶏団子が入っていました。

f:id:dreammiminabe53:20210706075340j:plain

 デフォのスープは真っ黒な色ですけど比較的味がマイルドな醤油味でちょっと甘めで

しょうか?安定した味わいに癒されますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210706075346j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075351j:plain

 麺は自家製麺で太めの縮れ麺です。少しゴワゴワとした食感が特徴ですけど喉ごしも良くてとても美味しいですね♪そして麺を1/3ほど頂いたところで。。。

f:id:dreammiminabe53:20210706075406j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075410j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075415j:plain

 鶏団子を崩して頂きます。すると鶏とニンニクの旨味でしょうか?スープにグググッ

と広がっていきました。味変によって箸がドンドン進んでしまいますね。気付いてみた

らあっという間に麺を完食しちゃいました♪

f:id:dreammiminabe53:20210706075359j:plain

 こちらのデフォのチャーシューは細切りになっていてタレが浸みています。もう少し

チャーシューが欲しい方は追加されるとよろしいかと思います。ちなみに追加されるチ

ャーシューは丸型の煮豚タイプで画像で見るものとはちょっと違うものになりますね。

f:id:dreammiminabe53:20210706075421j:plain

 麺を食べ終わってからもついついスープを飲んでしまいました。それくらいスープの

旨味が強く感じられる1杯だったと思います。

f:id:dreammiminabe53:20210706075427j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075432j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210706075435j:plain

 そして一緒に注文したギョーザですが、割とアンがたっぷりと入って野菜多めでしょ

うか?こちらも手作り感があって美味しかったですよ。

 今回は定番の黒虎ネギを頂きました。相変わらずの安定した美味さに脱帽しました。

大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mなおカードのスタンプが目出度くいっ

ぱいになったようで、次回は500円引きだそうです。ラッキー🎵

 そして次の記事ですが。。。僕には珍しいジャンルの食べ物をアップします(謎)