ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎〜2019年8月9杯目〜

久々の虎さん、定番のあれで頂きました♪

f:id:dreammiminabe53:20190821182247j:plain

 以前なら月一度は行っていたこちらですがあちこちに行ってみたいと思っている

と、なかなか行くことが出来ません。今回は2ヶ月ぶりに行くことが出来ました。

店内はカウンター席もほぼ埋まっていてその盛況ぶりが伺えますね。

f:id:dreammiminabe53:20190821182222j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182424j:plain

 さて前回に続いて今回も黒虎ねぎを辛さ増しにして注文しました。そしていつも

通りに餃子も注文しちゃいました。実は担々麺や五目あんかけラーメンの塩も食べ

てみたかったけど、次回以降にしたいと思います。特にあんかけは寒くなってから

の方が美味しそうですからね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190821182404j:plain

 全体図です。辛ねぎ、きざみチャーシューと追加のチャーシューそして鶏団子が

のっていました。

f:id:dreammiminabe53:20190821182452j:plain

 スープは真っ黒な醤油ですが思ったほど濃厚ではなくむしろあっさりしているか

もしれませんね。もちろんほのかな甘みも感じますね。やはり8番で育った石川県

民には好みではないでしょうか♪

f:id:dreammiminabe53:20190821182644j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182515j:plain

 そして鶏団子を溶かして再びスープを飲むと甘みと旨味が広がって食欲がヒート

アップしちゃいます。いつもですがこの辺りから箸が止まらなくなってしまいます

ね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190821182537j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182550j:plain

 麺は太めの軽くウェーブしたもの。程よく堅めに茹でられていてスープともよく

絡んでいます。美味いなぁ。

f:id:dreammiminabe53:20190821182717j:plain

 こちらはデフォのきざみチャーシューです。しっかりと味が染み込んでいて美味

しいですね。量が少ないのが悩みの種かな?もっと食べたいのにね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190821182731j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182751j:plain

 そして追加のチャーシューです。スープに浸けておくとトロトロになって箸で摘

むと崩れてしまいそうなくらいでした♪

f:id:dreammiminabe53:20190821182826j:plain

 辛ねぎは5段階まで選択出来ますので4辛にしました。

f:id:dreammiminabe53:20190821182905j:plain

 鶏団子を崩してからは一気に麺を食べてあっと言う間にフィニッシュ!安定感抜

群の美味しさでした。こちらの一杯もクセになりますよね!

f:id:dreammiminabe53:20190821182922j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182941j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190821182957j:plain

 そしてこちらが餃子です。これで200円はコスパ高い!

f:id:dreammiminabe53:20190821183010j:plain

 最後にサービスのアイスコーヒーを頂きました。いつも有難うございます。ご馳

走様でしたm(_ _)mやはりこちらは定期的に食べに来たくなりますね♪