ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん虎~2017年7月8杯目~

ネギの辛さをアップして食べてみました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031900.jpg
 この日は久々に今や若手実力店ナンバー1の声も名高い窪のお店へ行ったものの
駐車場がいっぱいであっさり断念してこちらへとやって来ました。店内はカウンタ
ーもほぼ満席でテーブルも満席という繁盛振り。レジ近くの1席だけ空いていまし
たのでそちらに着席。
イメージ 1

 今回は前回に続いて黒虎ネギを!そしてネギの辛さを前回の2から倍の4へとバ
ージョンアップして注文。そして味玉をトッピングしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031910.jpg
 全体図です。鶏団子、辛ねぎ、きざみチャーシューそして追加した味玉がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031920.jpg
 スープはデフォではやや酸味が効いた濃いめの醤油味でしょうか?鶏団子を崩す
と鶏やニンニクのやや甘めの旨味が全体に広がってレンゲが止まらなくなってしま
います。今回は4辛にした辛ネギですけど僕的には結構辛くなってちょうど良い感
じかな?もう少し辛くてもいけそう?旨味を感じると言う意味ではちょうどかもし
れません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031930.jpg
 麺はいつもの極太の縮れ麺でモッチリした食感がたまりません。スープも良い感
じで絡んで美味し♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031940.jpg
 きざみチャーシューです。こちらは味付けされていて香ばしい感じです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101031950.jpg
 鶏団子です。こちらのスープの隠し玉、味の決め手ですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101032000.jpg
 久々に食べたかな?こちらの唐揚げ。

 相変わらず皆さん、自分たちができる範囲で頑張って働いている一生懸命な姿が
良いですね。もちろんラーメンも美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m