ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

尾道ラーメン〜2022年11月4杯目〜

レジェンドのお店でのんびりと♪

 ある日のランチはこちらでした。こちらの訪問は何と8月以来の3か月ぶりでした。

意外と訪問していないのには驚きました。

 ここのところ特製ばかりでしたので久々にニンニク&モヤシのコンビネーションで注

文させて頂きました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

 このコンビネーションは1月以来、このパターンで注文するようになれば常連の片隅

において頂けるでしょうか?あまりお話しすることはありませんが(笑)

 全体図です。メンマ、モヤシ、きざみネギ、背脂とチャーシューがのっていました。

 スープはいつも通りオイリーで醤油の濃いインパクトのある味わい。またニンニクが

入っていることで通常のラーメンと比べると旨味がとても感じられるのは気のせいでし

ょうか?かなり気に入っています♪

 麺は中細のストレート麺で大鍋でドカンと入れてタイマーも使わずに茹でているだけ

ですが、その茹で加減はいつも同じなんですよね。これってホントに凄いと思います。

長年の勘なのでしょうか?ちょっと堅めに茹でられた麺はオイリーなスープもしっかり

と吸っていて大変美味しいですね。

 チャーシューは小振りのものが1枚。1枚だけですので大切に。。。(笑)いきなり

食べるのではなくて暫くスープに浸けてホロホロに柔らかくしてから食べるのが美味し

く食べる秘訣でしょうか?

 レジェンドの1杯、今回も堪能させて頂きました。ちょうど食べている時にお客さん

の流れが途切れて、珍しく店主がテーブル席にお座りになって腰をさすっておいででし

た。どうやら腰の調子が良くないようでお疲れのようでした。無理せず美味しい1杯を

長く楽しませて頂きたいですね。ご馳走様でしたm(__)m