ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽〜2021年5月15杯目〜

安定感抜群でした!ぶっかけ担々麺(冷)!

f:id:dreammiminabe53:20210527143941j:plain

 この日は仕事がお休みで午前中加賀方面で野暮用を済ませてそしてホームのこちらへ

とやって来ました。到着したのは1時頃、店内はほぼ満席でしたがすぐにカウンター席

に座ることが出来ました♪

f:id:dreammiminabe53:20210527144016j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210527144021j:plain

 今回の目的はもちろんこちら。2辛で注文♪そして。。。

ramentabeyo.com

 ブロ友のももパパさんが奥様と訪問されて食べておられましたね。

f:id:dreammiminabe53:20210527144025j:plain

 メンマ、きざみネギ、ルッコラ、ミンチとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20210527144029j:plain

 自家製胡麻ダレに辣油がたっぷりとかけられたもの。辛さはしっかりとあって冷たい

けど危うく汗が出そうな感じになりました(笑)でも今どきの痺れはほとんどなくて神

楽さんらしい旨味たっぷりのタレでしたよ♪さすがですね(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210527144037j:plain

f:id:dreammiminabe53:20210527144041j:plain

 麺は中太の縮れ麺でタレとしっかりと絡みやすくなっていました。麺をリフトアップ

するたびにタレを更に絡めて食べるとホントに美味〜〜い!こちらの担々麺の安定感は

抜群で最高ですね♪

f:id:dreammiminabe53:20210527144046j:plain

 チャーシューは釜焼きチャーシュー。そう言えばスライサーがありましたけど、最近

は全てのチャーシューはスライサーでカットされてるのかな?それにしてもこちらのチ

ャーシューは僕にとってミシュラン3つ星ですよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20210527144050j:plain

 ミンチはしっかりとコクもあってタレと一緒に食べると良い箸休めになりますね♪

f:id:dreammiminabe53:20210527144054j:plain

 もちろん半飲完食です。中太の縮れ麺に旨味と辛さたっぷりのタレにしっかりと絡ん

で大変美味しく頂けました。こちらの担々麺は熱くても冷たくてもホントに美味いです

ね。辛い物好き、担々麺好きの方には是非食べて頂きたい1杯ですね。ご馳走さまでし

たm(__)m最後にミシュラン北陸2021ビブグルマン受賞おめでとうございました♪