ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

白山C.C泉水レストラン〜2021年10月12杯目〜

麺類を食べるつもりではなかったのですが(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211025075310j:plain

 まん防が明けてようやく毎月行われているコンペが開催されました。それにしてもこ

の日は最高の秋晴れで気持ちよいラウンドでした♪スコアは。。。ですけどね(笑)さ

てお昼に麺類メニューがあってついつい惹かれて頼みましたので記事にしたいと思いま

す。

f:id:dreammiminabe53:20211025075306j:plain

 旨辛チゲラーメンや通常のラーメン、チャーシューメンもありましたけど、僕の大好

きな台湾まぜそばが気になって頼んでしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211025075300j:plain

 さすがに追い飯は後で頼むわけにも行かず一緒に出てくるスタイルです。そう言えば以前もこのメニューを頼んでいました。

dreammiminabe53.hatenablog.com

f:id:dreammiminabe53:20211025075319j:plain

 そして全体図です。天かす、きざみネギ、ニラ、カツオ節、糸唐辛子、チャーシュー

と卵黄がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20211025075317j:plain

 下にはタレが。。。今回は味見をするのを忘れていました(爆)多分それほどコッテ

リだったり濃厚ではないと思います。

f:id:dreammiminabe53:20211025075312j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211025075315j:plain

 そして麺は中太のやや縮れたもの。2018年に頂いたものは麺が結構な極太麺でし

たが今回はちょっと麺に関しては残念だったかな?でも食べてみたら印象変わるかな?

f:id:dreammiminabe53:20211025075250j:plain

 こちらは台湾ミンチではなくて恐らくチャーシューをほぐしたものかな?それにして

も手軽に入る具材でアレンジしていて面白いかな?では。。。 

f:id:dreammiminabe53:20211025075252j:plain

 麺は混ぜ混ぜしましょう♪しっかりと混ぜていかないとタレが全面に広がっていきま

せんからね。こちらの写真を撮った後にもレンゲと箸で混ぜ合わせました。

f:id:dreammiminabe53:20211025075255j:plain

 そして・・・ニンニクと辣油がお好みで入れられましたので、ニンニクは小さじ1杯

と辣油は小さじ2杯入れて味を整えてから頂きました。すると麺は細めですがなかなか

旨辛くて。。。♪そして台湾ミンチの代わりのチャーシューをほぐしたものはタレにも

しっかりと浸みていて、しっかりと台湾ミンチの代役を務めていたと思います(#^.^#)

そしてあっという間に麺を完食しました。そして。。。

f:id:dreammiminabe53:20211025075303j:plain

 タレが残った丼の中にご飯を投入しました。

f:id:dreammiminabe53:20211025075245j:plain

 またここでもご飯をしっかりと残りのタレと混ぜ混ぜします。

f:id:dreammiminabe53:20211025075247j:plain

 では頂きます!ご飯にタレの辛旨味がしっかりとまとわりついて大変美味し!この時

お好みで更にニンニクや辣油を入れるも良しです。僕は。。。さすがにニンニクの追加

投入は出来ませんでした。おうちに帰ったら妻から臭いと怒られますから(^^ゞそんな

分けであっという間にご飯も完食しました。

f:id:dreammiminabe53:20211025075258j:plain

 確か前回頂いたときにも大変美味しかったかなりの高い評価でしたが、今回もそれに

負けないくらいの美味しさだったと思います。ゴルフ場にしては美味かったメニューに

感激しました。美味しかったです。ご馳走様でした<(_ _)>