ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

とらや〜2021年10月13杯目〜

またまたこのセットで食べてしまいました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20211025182315j:plain

 ある日のランチはこちらでした。実は先日獅子家さんで焼肉&うどんしましたけど、

当初はこちらで頂こうと思って訪れましたが予約でいっぱいになっていて断念したんで

すよ。しかも平日の夜にもかかわらず。。。そのリベンジというわけではありませんけ

どお昼に行って来ましたよ♪入店するとお店のスタッフから「この間は折角お出で頂い

たのに吸いませんでした。」と言われて辛カウンター席に座りました。僕のことを覚え

て頂いていたなんてビックリしました(^^ゞさて。。。早速何を食べるか?迷いました

よ!

f:id:dreammiminabe53:20211025182309j:plain

 で。。。結局またミニ焼きめしセットでラーメンをもやしラーメンに変更してのセッ

トを注文しました。何気に前回と同じ。。。(笑)

dreammiminabe53.hatenablog.com

 注文して10分も経たないうちに注文していたものがやって来ましたよ。店内が結構

賑わっていたにもかかわらず♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182320j:plain

 もやしラーメンとミニ焼きめし、サラダが付いてきました。そしてもやしラーメンで

すが♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182342j:plain

 全体図です。海苔、巻きカマボコ、メンマ、もやしとチャーシューがのっています。

f:id:dreammiminabe53:20211025182330j:plain

 スープは見た目がちょっと濃い目に見えますが飲んでみると全然そんなことはなくて

割とあっさりですが少し胡椒が効いていて美味しいですね。少し懐かしい味わいかな? 

f:id:dreammiminabe53:20211025182318j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211025182323j:plain

 麺は中細の卵麺かな?意外とコシがあって美味しい麺だと思います。スープとも相性

が良いですよ♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182337j:plain

 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。チャーシューメンではないので小振りのも

のが1枚だけですがで味が浸みていて美味しいですね。さすが焼肉屋さんで肉の扱いが

巧いと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182340j:plain

 もやしが結構多くて麺ともやしを一緒に頂くと大変美味しかったですね♪箸が進んで

あっという間に半飲完食しました♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182313j:plain

f:id:dreammiminabe53:20211025182333j:plain

 続いてミニ焼きめしですが。。。紅生姜と福神漬けがあって良い仕事をしていて大変

美味しく頂けました。通常なら紅生姜だけってところが多いと思いますが、福神漬けは

なかなか面白いと思いました♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182335j:plain

 ゆで卵半個入ったポテトサラダですね♪

f:id:dreammiminabe53:20211025182325j:plain

 どれも大変美味しく頂けました。ちなみにセットは通常1100円のところ、ラーメ

ン変更分の追加があって1200円でした。なかなかコスパの高いセットだったと思い

ます。次は何を食べようか?また楽しみですね。大変美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)mところで・・・先日夜平日にもかかわらず予約でいっぱいだと伺いましたの

で、「すっかり以前のように戻ったのじゃない?」と伺ったところ、「いえいえ、まだ

まだ頑張らないといけないんですよ。お客さんの回転が少ないんですよ。夜遅くまでい

らしゃないんです。」とのこと。やはり家族で出られたりする方が多いのでしょうか?

一晩で複数のお店を訪問する方が少ないのでしょうね。

f:id:dreammiminabe53:20211025182328j:plain

 なお。。。10月の定休日ですが月1度月曜日がお休みになりますが11日でした。

来月はいつ月曜日が休みなのかな?結構月曜日に行くことが多いので(^^ゞ